にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

虎の河の豚がXdayだって②

 

 

続きです。

 

 

ポイント到着。

潮回り。

 

と、別船が早速投入直後に巻いている。

玉入れされたトラフグは50センチ級‼️

見ていた我々の船内がプチ盛り上がり。

うぉー‼️

はやく‼️

早くやらせてくださーい‼️

 

 

『◯mから◯mの間でやってくださーい』

 

お。ゴーサイン。

よっしゃー‼️

と、元気良く投入。

 

 

早速、反対側で1匹、少し離れたところでもう1匹と釣れ上がる。

 

うぉー‼️

今日もXのdayは継続中っぽいぞ❗️

期待が高まります。

おれのギガ盛りも是非堪能してくれー‼️

 

 

程なくして

 

f:id:chariya:20210410094900j:image

来ました来ました😀

いいね👍

この子はチラシの甘エビを食べて釣られました。

 

 

しばしアタリが遠のく時間。

 

そんな中、何度か起きた出来事。

 

エサ針のゼンチンさんの頭だけ齧られてる事が続く。

 

うん。

読みは当たっているかも。

 

 

と言うのがですね。

 

通常、フグ釣りにおいて、ゼンチンの頭や殻って取っ払って投入するじゃないですか。

でもちょっと思ったんですよ。

 

マダイ釣りの時とか、外道なのかなんなのか、オキアミの頭だけ齧られる事が良くあるよなー。

剥いたエビはふわふわ食感だし、齧られてもアタリが出にくいかもなー。

トラフグの口はでっかいし歯もエグいから、殻ごとバリッと齧れるだろ。

そんで、若干食いにくい方がアタリも出んだろ。

んで、多分アレだろ。エビの頭ってうめーって思ってんだろ魚は。

 

 

と言う思惑があり、敢えて頭付けたままのゼンチンを投入していた訳です。

 

 

ここでピーンと来たわたくし。

あろう事か大胆な作戦に。

 

あ。

見た目アホみたいなんで、良識ある皆様は真似しない事をオススメしますが😅

 

 

作戦発動。

 

ザ・頭だけ付ける釣法。

 

大胆にも、いくつかあるエサバリにエビの頭だけ付け投入し、しばらく待つ釣法です。

チラシには甘エビ。

 

 

 

どこが釣法やねん‼️

と言うツッコミを入れてくださった方。

ありがとうございます。そのとおり。

でも固いこと言わないでください😀

 

 

 

んで、そのアホみたいな釣法の結果がですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:chariya:20210412202549j:image

 

f:id:chariya:20210412202607j:image

 

f:id:chariya:20210412202623j:image

 

こうなる訳ですよ🙂

 

もう途中からはチラシ仕掛けを引きちぎって、切られたカットウもそのままにエサ針だけで釣ってました。

 

 

あ。

くれぐれも皆さまは真似しない様にしてください。

多分たまたま釣れただけですし、釣れなくても責任持てませんし、何より見た目ちょっと恥ずかしいと思いますから。

何だアイツ?って目で見られる事受け合い。

 

 

 

 

と言う訳で、最終釣果は5でした。

 

でも、ハイブリ1なので、4に改め。

でした。

 

 

今年も無事トラ狩に成功し、ホッと致しました。

船宿さんに感謝です😆

 

 

持ち帰ったトラフグは瞬く間にご近所に貰われて行き、残った1匹を唐揚げに。

 

激ウマ🤤🥢

 

 

あー。

 

また来年も釣れるかなー。

釣りたいなー。

 

 

おしまい。