にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

晴天とヒラメと天狗焼き

こんにち 晴天予報のこの日は置き竿でボーっとしながら釣りをしたかったので、癒しの真鶴にてイワシ泳がせ釣りへ行きました。 最終的にはヒラメ、ホウボウ、カサゴ、イネゴチ?が釣れました。 なんか短い竿で色々考えながら合わせどころを探るよりも、柔こい…

まごっちとの再会

こんにちは 2021年8月の釣行記。 この日はすんげー久々のマゴチ釣りへ。 マゴチ釣りはとても好き。 アタリからの駆け引き、合わせどころの自問自答、途中で外れた時の膝から崩れ落ちる感じまで、全てが愛おしい釣りモノ。 なのに2年以上マゴチ釣りに出掛けて…

潮騒河豚釣り

こんにちは 諸事情により、しばし釣行自粛しておりまして、この日は久しぶりの釣行でした。 あ。コロってはいません。 久しぶりの釣行は安心出来る慣れた釣りモノに。 って事で、向かうは午後フグ釣り。 朝もゆっくり寝れるしね 釣り感が鈍っている事が予想…

キンキラリン大作戦@タコエギ釣り 2021/6

こんにちは 6月の釣行記があったので載せます。 季節感に違和感がありますが この日のお題は『キンキラリン大作戦』です❗️ なんか昭和っぽい題名ですね これはどう言う事かと言いますと… ①タコ釣りたい❗️ ②どうやって攻めるかな? ③あっ❗️タコはキラキラ光る…

黒きダイヤとの夜闘

こんにちは しばしブログ更新をサボってました。 釣行写真を見ながら思い出した内容をちょこちょこ書いて行きますが、タイムリーじゃないので内容薄めになります。 もともとタイムリーでも内容薄めなブログですけど 2021年6月某日の釣行。 この日は千葉の半…