にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タコの竿

こんにちは タコエギ釣りの竿を買おうと計画しております。 何がいいかな。 と、ネットで情報を見て回ったり、釣具屋さんに足を運んで手に取って見てみたりしています。 が。 ど素人にウブ毛が一本ちょろっと生えた程度のわたくし。 アレコレ見ても、何が何…

ヒラメっち

こんにちは 今回は葉山にヒラメを釣りに行って参りました。 葉山鐙摺港。 この辺の雰囲気はとても好き。 風景が綺麗だし、街並みも何ていうのかな。 良い意味で港町っぽくないっていうか、清潔感があるっていうか。 何だろな。わかんないけど好き。 んで出船…

夏近し タコの季節が来ましたYO‼️

こんにちは 待ちに待ったタコ釣りの季節が来ました。 昨年の東京湾のタコの沸きっぷりは凄まじかった様ですね。 私は何度かタコ釣り行きましたけど、普通の感じの釣果だったんで良く分かりませんけど さて。 今年の抱負として考えてた事のひとつに、タコエギ…

自粛明け  タチウオとクラゲとの闘い

こんにちは すっかりブログ更新をさぼってしまいました今日この頃です。 皆様おかわりなくお過ごしでしょうか? 釣り行ってますか? 本日は、緊急事態宣言明けの釣行記です。 長かった自粛期間。 大好きな船釣りを我慢する事は、家族や友人や職場の仲間や見…