にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

夏近し タコの季節が来ましたYO‼️

 

こんにちは😃

 

待ちに待ったタコ釣りの季節が来ました。

 

昨年の東京湾のタコの沸きっぷりは凄まじかった様ですね。

私は何度かタコ釣り行きましたけど、普通の感じの釣果だったんで良く分かりませんけど😅

 

さて。

今年の抱負として考えてた事のひとつに、タコエギ釣りに手を出すと言う事がありました。

昨年もタコエギ釣りは、渋糸に付けて手で釣った事はあったんですけど、今年はもうちょいちゃんとした竿釣りでやってみようかと。

 

と言う事で、ひとまずは手持ちの固めの竿を担いで行って参りました。

 

 

f:id:chariya:20200627081212j:image

 

まずは結果から。

確か4杯だったかな。

まぁそれくらいでした。

 

 

初の本格的なエギタコ釣りで思った事、気付いた事は、

 

 

◯やばい楽しい

 

◯え。待って。楽しい

 

◯やっぱ200号負荷の竿じゃ微細なアタリは取れてないんだろな。まるで棒だもんなこの竿

 

アカクラゲうざい

 

◯海って癒されるなぁ

 

 

まぁ、こんな感じで大収穫となりました。

 

と言う事で、決めました。

 

ちゃんとした竿買って、今年はエギタコ釣りをちゃんとやろう。

 

 

以上。