にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昆布

こんにちは さぁ。 いよいよの感じになって参りました。 解除間近ですよ。例のアレが。 私は小心者なので、ご近所の目とか他県ナンバーの車への10円パンチとかが気になり、今のところ釣りには出かけておりません。 でも、解除になれば大手を振って釣りに行け…

【うろ覚え釣行記】鯉

こんにちは 前回に引き続いて、過去の釣行を振り返り書きつつ釣りに行った気分になりたい。と言う事で。 今回は随分前の話。 平成一桁台の時代の地元での釣行を思い起こして書いております。 海釣り船釣り好きな皆様は多分、全く興味ないかも。 淡水の釣り。…

【うろ覚え釣行記】カツオの一本釣り物語③

②からのつづきでございます。 んで、もたもたキョロキョロモジモジしてたらさっきのいかつ優しい常連さんが、 『ホラッ‼️始まるよっ‼️やってごらんよ』と僕達に声掛けしてくださり、ご自身は早速イワシを付けて投入。即どでかいカツオを引っこ抜く。 うぉー…

【うろ覚え釣行記】カツオの一本釣り物語②

こんにちは ①のつづきです。 長いので分けました。 さて。 釣行当日。 午前3時に太子もどき宅前にお迎えにあがり、向かうは葉山鐙摺港。 車の中で超ハイテンションマックスの我々。 うぉーやったるぜー見とけよカツヲちゃん‼️ しゃーおらー‼️ とかやかましく…

【うろ覚え釣行記】カツオの一本釣り物語①

こんにちは 新コロ自粛にて釣りに行けないモヤモヤを少しでも晴らす為に、以前の印象に残る釣行を思い出しながら書き綴り、釣りに行った気分に浸りたいと思います。 まぁ、ほぼうろ覚えなんですけどね 今回は表題のとおり、【カツオの一本釣り】に行った時の…