にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

にほんブログ村 こんち さて。 前回の続きからです。 室内俺『コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ…コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ…コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコ…

湘南 真蛸との闘い

にほんブログ村 こんにちはーーッ はい。 今回はマダコ釣りです。 シーズンが本格開幕直前。 てことで、東京湾エリア?解禁に先駆けて出船されていらっしゃる湘南エリアの船宿さんへ、マダコ釣りへ行こう‼️という事で。 マダコ。 何億年を経ても人間と何かを…

コマセキハダについて

にほんブログ村 こんにち さぁ。 本日も内容薄めの独り言の投稿です‼️ 最近あったかくなって参りまして、早くも30度超えとか。 夏の気配が感じられて、個人的には嬉しい限り。照りつける太陽の下、Tシャツ短パンクロックスで身軽に遊べる夏の船釣りが一番好…

常連さんへの道

にほんブログ村 こんちっす 本日は本当に内容薄めでお送りします。 お忙しい方は時間の無駄をなさらない様にお気を付けくださいね さて。 本日の議題。『常連さん』 飲食店やパチ◯コ屋さん等々、色々な場所にいらっしゃる存在。ですが、本日お話したいのは、…

沖干し作りの巻

にほんブログ村 こんち このところずーっと、無性にイカの干物が食べたいのである。沖漬けはべつにいらないし、イカソーメンにも心は1ミリも動かない。 アジやサンマの干物もいらないのである。 イカの干物が良い 何なら魚民あたりに行って一夜干し食うか、…

❣️逃がさないぜフグちゃん作戦❣️

にほんブログ村 こんちわす 白子シーズン到来‼️ と言う事で、本日はショウサイフグ釣りへ。 事前に各船宿さんのHPで釣果情報収集をすると、このところ渋いらしく。 トップの方でも1桁〜10匹くらいみたい。これは心して取り掛からないとヤバいぞ。 白子喰えな…

湘南潮際河豚チャレンジ

にほんブログ村 コンチワワ 今回は、腰越漁港よりショウサイフグ釣りへ行って参りました。 こちらでのフグ釣りは約ひと月半ぶりです。 前回は、三匹のフグとカワハギ一匹のみと、惨敗となりましたが、今回は果たしてリベンジ成功となるのかどうか。 今回のタ…

トラ納めの巻

にほんブログ村 こんにちは 平成の世も終わりを迎え、新たな令和の時代の幕開けと言うこのタイミングですが、変化を面倒がる私めは、あいも変わらずトラ狩りへ。今年のトラフグ釣りの締めに行って参りました‼️ 今回は参りました。 船酔いしちゃいまして ちょ…