にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



こんち😊



さて。
前回の続きからです。



室内俺『コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ…コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツ…コツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコツコ……………だぁーっ‼️飽きたーー‼️』



室内俺『そもそもタコ釣りのイメトレとか地味だし‼️コツコツやる以外あんまやる事無いし‼️そろそろ手首ちぎれるし‼️』



室内俺『やめやめ‼️どっか行くべ。』




と言う事でとりあえずどっか出掛ける事に。


何となく頭の中がタコモードになってるので、どっかの堤防でも行くかと。


以前、足繁く通っていた、お気に入りの堤防行くかと。
小田原の。


あそこは水綺麗だしトイレあるし常連さん達優しいし車停められるしすぐ横に釣具屋さんあるしいいな。
アイゴとウツボしか釣れないけど。
まぁタコテンヤに食ってくるアイゴはよっぽどの変わりもんで滅多に無いだろ。
ウツボはテンヤでも食いそうだな意地汚い感じだし。あいつ嫌い。

大体ウツボときたら超悪人顔だし信用ならないんだよなぁ。
ハリスは噛み切るし釣り上げたらクネクネしながらPEに絡みつくし嫌な感じだ。

つーか、PEって何て読むんだろ?
今更だけど気になって来た。
ぺ?
ぴーいー?
ぺは無いだろさすがに。
ヨンジュンじゃあるまいし。

それともなんかの略?
ペロペロのP いやーんのE の略か?
エロいなPE。



とか何とか色々と慎重に検討した結果。



風が収まる午後から、大人しくどこかの午後船にお世話になろうという事に。
どこもやってなければ堤防行こうかと。


んで、やってる船宿さん探しに。

あった。割とあっさり見つかった。


という事で。



急遽ですが、午後アジ釣りに出かけて参りました。
(前置き長っ)



んで。




平和にアジを捕獲して参りましたとさ。



アジ釣りはスコンスコン釣れるし食べては美味しいし、定期的に行くべきかもなぁ。
なんか癒される感じ。


常日頃の若干コアな釣り物は最高に楽しいけどね。
闘いの中でも束の間の休息は必要ですね。



という話でした。


おしまい。



宜しければクリックお願い申し上げます🥺

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村