にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

湘南潮際河豚チャレンジ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




コンチワワ🦊🐶



今回は、腰越漁港よりショウサイフグ釣りへ行って参りました。



こちらでのフグ釣りは約ひと月半ぶりです。
前回は、三匹のフグとカワハギ一匹のみと、惨敗となりましたが、今回は果たしてリベンジ成功となるのかどうか。





今回のタックル。

竿 湾フグX
リール ダイワ 赤い奴
pe 0.8号
仕掛 チラシ 胴付 市販の奴



前回釣行時に、えらい根掛かり祭りで、ストレス貯まりまくりだったので。
今回は、カットウ無しで挑みました。



胴付の下にチラシ仕掛。カットウなし。
とにかく喰わせて口に針掛けするしかない、と言う仕掛け。
果たして吉と出るか凶と出るか。



7時頃出船。
港近く、江の島横あたりで開始。
まずは集中集中。



あたりはそこそこある。
でもなかなか針がかりしない。
自分の反射神経の遅さが憎い。


んで、やっと一匹釣れたら、スマホくらいの大きさの可愛いショウサイフグ。即リリース。
あー、こーゆー事か。
と、付けエサをチビフグの一口サイズに変更。
そーすると釣れ始まり。




結果はそこそこ。
20匹くらいでした。

数釣りが出来たから、楽しめました😊

小振りなサイズ中心でしたけど、まぁ贅沢は言えない。


とゆー事で、相模湾でのフグ釣りは1勝1敗となりました。


やっぱ、エサ使い放題って素敵✨


帰宅後、5匹分を軽く昆布締めして、とんがらしぶっ掛けて食べたらウマーい🤤
ペロリでしたよ。



おしまい。




宜しければクリックお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村