にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

猿島周りの闘い

こんにちは ぶっといタチウオを釣って西京味噌漬けを作ってムシャムシャ喰いたい❗️ でも最近タチウオ渋いみたいだから、保険をかけたい❗️ そんな気分になり、タチアジリレーにお邪魔して来ました。 今回、課題となりそうなのは、ここ最近の渋タチ対策。 反応…

凍てつく沖の刀狩り

こんにちは 毎日毎日寒いッス。 さて。 本日は波間にうごめく美しき太刀。 自然の者とは思えない様な輝きを放つアレ。 タチウオさんを捕獲しに行ってまいりました。 このところ連続でしょっぱい釣果に終わってしまい、なーんかモヤモヤしてたので気分転換も…

アカムツ釣りに行ったのになぁ

こんにちは 今回はアカムツ釣りに行きました。 終わり。 と、さすがにそれだけじゃ寂しいので、意気揚々と釣り場に向かう途中の写真載せときますね。 この頃の僕は幸せでした。 この後起こる悲劇に気付く事もなく。 いや、何も起こらない事が悲劇だったんだ…

お。アレ喰いたいぞ。

こんにちは そう言えば冬だな。 冬と言えばアレだな。 最近喰ってないな。 おし。 今回はアレ獲り行くか‼️ と言うことで。 冬の楽しみ、アカメフグ捕獲作戦のスタートです。 釣って楽しく食べて美味しい、その姿はコミカルで愛嬌がある、私的大のお気に入り…

空白の時間

こんにちは 本日は、イワシ泳がせへ。 本命はヒラメ。 こないだから無性に昆布締めが食べたいのです。 と言う事で、出発。 午後船なのでのんびりと。 本日のタックル 竿 マダイ用のムーチングふにゃふにゃ竿 リール 電動 PE 4 オモリ 60 仕掛け 市販のヒラメ…

槍を狩りに

こんにちは 先日は刀狩り。 本日は槍狩りへ。 前日は風ビュービューのシケ。 シケ後の何ちゃらに期待 向かうは腰越。 いざ! 朝の気持ち良い空気と朝日と江の島と富士山と。 贅沢ですこと。 コロで曇りがちだった心の保養になりますね 何だかやる気がみなぎ…