にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

タコエビ釣り

こんちは 今期から始めたエギでのタコ釣り。 各船宿さんの釣果もポツポツ落ち気味とお見受けし。 そろそろシーズン終盤かなーと言う事で、行って参りました。 今期の締めになるかも知れない釣行。 気合いを入れてコヅかねば。 タックル 竿 エギタコ竿 リール…

葉山タコ釣り奮闘記

こんちわ んー。 タコ食いたい。 タコ飯と塩焼きタコがすぐに食いたい。 横浜あたり行くかな。 と、いつもならなるんですが、ちょっと気分転換したくなり、違うエリア行こうかなーと言う事で、今回は葉山までタコ釣りに行って参りました。 朝ぼらけの中、船…

昼下がりの湾フグ釣り

こんにちは 今回は写真撮り忘れましたので写真なしですすいません。 このところ、夜な夜な消毒と称して泡盛をストレートでくいくい飲っているんですが。 前晩に飲りすぎて休日の朝、寝過ごしたわたくし。 んー。 タコエギ行きたかったけど、どう考えても間に…

マルイカ釣りでどんぶらこ

こんにちは 先日、妻と地元の飲み屋でぐでんぐでんしていたんですけど。 その時に食べた白イカのお刺身が激ウマで 白イカって一体何だ?誰だ?と調べたところ、どうやらマルイカの事みたい。 白イカとかマルイカとか剣先イカとか赤イカとかややこしいなぁと…