にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

マゴっちとの闘い 自分との闘い

にほんブログ村 こんちす 今回はマゴっち釣りへ。 少なくとも年に一度は行きたい釣り。 すきなんですよね。 大きなお口なのにゆっくりご飯を食べるマゴチさん。 合わせの難しさが特徴的。 おっ。あたったな。 でもまだかじってるだけかな? おっ。引っ張った…

タコ飯はプリン体の味

にほんブログ村 こんつわ とにかくタコ飯が食べたくて仕方がない今日この頃。 いっつも食べ足りないので、今回はたっぷり作ろう。 3合くらいかな。 いや。ごんごう行っとくか。 余ったら凍らせとけばいいし。 と、なるとですよ。 具を確保せねば。 生のタコ…

湾フグ修行の巻

にほんブログ村 コンチワワ 今回は湾フグへ行って参りました。 本日の課題は2点。 ①原点回帰。ノーマルカットウ使用。 のんびりとフグとの駆け引きを楽しもうと。②食材確保。 会社の人達に生ハムを依頼されまして。 と言う事で。 今日のタックル。ロッド:湾…

メゴッチ爆釣の巻

にほんブログ村 こんちわ 今回は、久々に湾フグへ行って参りました。 大した釣果は出ませんでしたYOま、さっくりとご報告です。 タックル湾フグx 手巻きリール ぺ 0.8号 市販のチラシ〜途中からノーマルカットウ オモリ8〜10 エサ 甘エビとアルゼンチン こー…