にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

メゴッチ爆釣の巻


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



こんちわ😀


今回は、久々に湾フグへ行って参りました。
大した釣果は出ませんでしたYO😆

ま、さっくりとご報告です。


タックル

湾フグx
手巻きリール
ぺ 0.8号
市販のチラシ〜途中からノーマルカットウ
オモリ8〜10
エサ 甘エビとアルゼンチン



こーんな天気。

気分的には今ひとつ上がらない残念な天気だけど、釣り的には良さげな☁️


まずはチラシに甘エビを装着し。


んで、7:50くらいに第1投。

即座に魚信。

メゴチ。逃す。

次。
即座に魚信。
メゴチ。逃す。

次。
メゴッチ。
投げる。

次。
メゴ逃。
メゴ投。
メゴ逃。
メゴ投。
メゴ逃。
メ。
メ。
メ。



ウゥゥォオオルァ嗚呼グォラァアアア😡
メゴチこの野郎いい加減にしろしつけぇんだよてめえゴルァアア‼️


とイラつく展開。

ふと周りを見ると皆さんノーマルカットウにアルゼンチン付けて良型のショウサイ連発中。
やっぱ甘エビは小さいから、メゴッチのお口のサイズにあっちゃうのかなぁ。


くそぅ。
もうZOZOでは服買わない。なんとなく。
はい。完全に八つ当たりです。



んで、自分も忍耐強いっつーか諦めが悪いっつーか、なんやかんや甘エビのチラシ仕掛で粘るも、ラスト2時間くらいまでショウサイ2匹止まり。
なんか先週のイカと似た展開に…


ピンボケまくり。



えーいままよ❗️
確かに今日は甘エビにこだわるつもりだったけども‼️
こだわりなぞ、捨てる為にあるのだ‼️


と、ようやくアルゼンチンとノーマルカットウにチェンジ。


と、早速釣れる訳なんですよ‼️
(先週と似た展開)

色々なお魚がサックサク釣れまして。
と同時にメゴッチは全く来なくなり。
よしよし。
この調子なら、ZOZOで服買おうではないか。




と言う訳で。



今日はちょっと寂しい釣果に。
ショウサイアカメマダコカワハギなど。
まぁ食べるには充分かな。



一周回って結局基本に戻った感じかな。
久々にノーマルカットウやったら楽しかった😀



と言う話。

おしまい。



宜しければクリックお願い申し上げます🥺

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村