にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アカムツ釣りde滝行みたいな日

にほんブログ村 こんちゃっす 今回もとっても薄めの内容なので、時間を無駄にしないように気を付けてくださいね‼️ さて。 ここしばらくの間は、寒い中でじーっとしてるとただただ寒くて辛いので、多少なりとも体を動かす釣りを選んで通っておりました。 フグ…

トラフグ釣りde新たな奥義を

にほんブログ村 こんチワワ 今回は、かねてより予定しておりました、トラ狩り、ことトラフグ釣りへ行って参りました以前のブログ記事にさせて頂きましたが、トラフグ釣りは宙で釣るカットウ釣り。 タナを合わせる。 という事までは承知済みなんですけどね。 …

相模湾乃思ヒ出&湘南乃海de修行乃巻

にほんブログ村 はぁ… はぁ… こんにちは… 本日は止まらないため息とともにお送り致します… さて。先日、相模湾のフグ釣りに挑戦して来ました。 考えてみたら、相模湾での釣りは久しぶりです。 イカ釣り修行で通ってた時期も今は昔。 今年のヤリは今ひとつみ…

トラ狩りの季節🐡

にほんブログ村 こんにちはすっかり春めいて来た今日この頃。 皆様いかがお過ごしでしょうか?今年は花粉がすごいですね。 おハナは垂れるし目の内側?のコリコリしたところが一日中かゆくてかゆくて。 ふと気がつくと指でずーっとコリコリコリコリやってい…

ふぐ竿界の聖剣エクスカリバー的な(個人の見解です)

にほんブログ村 こんにちはこのところ、湾ふぐ釣りにずっぽりハマってしまっておりまして。んで、今回はふぐ竿に関しての話です。 毎度のごとく内容薄めでお送り致します。 さて。 私が今使っている湾フグxなる竿は、以前使っていた、上州屋かキャスティング…

ひっかけ釣りが好き

にほんブログ村 こんにちは本日はどうってことないひとりごとです。 次の休みに何を釣りに行くのか考えるのが楽しみで、いつも頭を悩ませてるんですけど、ふと思い立って釣り物の好き嫌いを整理してみたところ 好きな船釣り… フグ ヤリ スルメ スミイカ マダ…

フグ釣りと居合斬りは似てるかも

にほんブログ村 こんばんは色々と行き先に迷った結果、 本日はヒガンフグ釣りに行って参りました。 最近全然釣れて無さそうだったのでお気楽参戦です。 天気予報では一日中曇予報でしたが… 今回のタックルロッド 湾フグx リール Daiwa プリ?何とかって奴。…

何釣り行くかな

こんばんは 今年は花粉がすごいですね。 先週の釣行時には、船上でもずーっとくしゃんくしゃんやってました。 風強かったから沖にも飛んで来てたのかな。 さて、今回は(今回も)本当にどうでも良いただの独り言的な内容ですので悪しからず。 次の休みに何を釣…