にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

ふぐ竿界の聖剣エクスカリバー的な(個人の見解です)

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


こんにちは😃

このところ、湾ふぐ釣りにずっぽりハマってしまっておりまして。

んで、今回はふぐ竿に関しての話です。
毎度のごとく内容薄めでお送り致します。


さて。
私が今使っている湾フグxなる竿は、以前使っていた、上州屋かキャスティングかどっかで買った5000円以下の値段の何とかってフグ竿よりも全然感度が良くて、湾フグxを使い始めてから釣果がグイッと伸びました。
バラスーシー(すばらしい)な竿です。
安いし。

湾フグxのおかげで最近はそこそこの人並みな釣果が上げられているとかいないとか。


ただ、私の持ち味のひとつでもある、『飽くなき向上心』がうずうずするんです。
『おいこら!もっと上を目指せ!』と。

よっしゃ!
目指してやろうじゃないかと。上を。
だが、地道な努力とかは困るよと。
なるべくスムーズに、ふと気付いたら釣果が倍増している的な何かは無いのかと。
何なら釣りが上手くなる注射とかでも良いよと。
いや、やっぱり注射はまずいなと。怖いぞと。
いくつになっても注射は怖いぞと。
期末だしくそ忙しいし、出来ればお金で解決出来る方法とかだとありがたいなと。
やっぱ竿かと。
良い竿買えば釣れるなと。


まぁそんな感じで考えましたよ。
忙しい中で長時間考えましたよ。
仕事など手に付きませんよ。
もっとフグがいっぱい釣れる竿は無いのかと。
食べたいんですよフグが。毎日。
『おいおい今日もてっさ?食い飽きたぜ‼️』とか言ってみたいんですよ。

んで調べました。

『オススメのフグ竿』と言うキーワードをGoogleに素早く打ち込み、シターン‼️とenterボタンを押しました。
一連の動作に迷いなどありません。

そこから色々とポチポチ調べました。
期末のクソ忙しいさなかですけど、緊急事態だから仕方ないですよね。


んで、色々なサイトの諸先輩方のご意見を拝見した結果…

『健流フグスペシャル』なる竿がベストではないかという結論に至りました‼️

早速、健流フグスペシャルについての調査を開始しました。
期末のクソ忙しいさなかですけど、緊急事態だから仕方ないです。

徐々に解かれて行くヴェール。
明かされる謎の数々。

①ワンピース竿である
なんかわからんけどスゲー‼️

②165cmくらいの長さ
みじけー‼️

み、みじけー‼️

③野毛屋さんの健船長がプロデュースした
おおー。
いつもいっぱい釣らせてくれる、
あのこわやさしい船長さんがデュースした竿‼️高まる期待‼️

④ミサキというメーカーさんが発売してる
おおー‼️知ってる‼️
仕掛け買うとミサキさん製だったりする‼️
知ってる知ってる‼️

⑤ミサキは随分前に倒産した
はぁ?
買えないじゃん。


フグスペシャル難民と化した私。

んー
手に入らないとなると余計に欲しくなって行くのが人情。

タックルベリーさんを見て回ったりしたけど、まぁ置いてませんね。
そうそう上手い事行かないですよね。

という訳で、私の中では、欲しくても買えない竿、レア度で言えば聖剣エクスカリバー的な竿(個人の見解です。)と言うイメージになっています。
フグスペシャルは。

んーーー欲しい。
作るか。
無理か。
寝るか。



おしまい。


宜しければクリックお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村