にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

トラ狩りの季節🐡

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



こんにちは😧

すっかり春めいて来た今日この頃。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

今年は花粉がすごいですね。
おハナは垂れるし目の内側?のコリコリしたところが一日中かゆくてかゆくて。
ふと気がつくと指でずーっとコリコリコリコリやっていたりします。

あーーー。
杉の木燃やしたい。


と冗談はさておき、やって来ましたね。
トラ狩りの季節みたいです。
あの、カットウで宙で釣る釣りですよ‼️

思い起こせば約一年前。
初めて行った船でのフグ釣りはトラフグ釣りだったなぁ。

訳も分からないまま、船宿さんで買ったカットウ仕掛けにエビ刺して、指定ダナに下ろしてボサーっとしてたら、コココンってアタリが来て


40cm弱のが釣れてくれました👍
(去年のです)


誤解を恐れずに言えば、タナに下ろして待つだけで美味しいおフグが釣れるなんて、ボーっと出来るし癒しにもなるし好きな釣りだなーと。
トラフグ釣りには良い印象があります。


早速出動するかな。
と言う事で、外周りのついでに20〜30号オモリとトラフグ用のチラシ針を買って来ました。
期末でクソ忙しいけど緊急出動だから仕方ないですね。

あとはどこの船宿さんのお世話になるか。
船宿さんによってオモリや糸の太さの指定がまちまちだし。
PE2号で出来る船宿さんなら電動で楽したいけど、電動でやってたらガチ勢の方々に軽蔑されそうだなーとか。
なるべく空いているところがいいなーとか。
色々と考え中です。


おしまい。


宜しければクリックお願い申し上げます。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村