にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

トラフグ釣りde新たな奥義を

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


こんチワワ🦊🐶



今回は、かねてより予定しておりました、トラ狩り、ことトラフグ釣りへ行って参りました🐡

以前のブログ記事にさせて頂きましたが、トラフグ釣りは宙で釣るカットウ釣り。
タナを合わせる。
という事までは承知済みなんですけどね。
もうちょい情報が欲しいところ。
誘い方とか。

いつも実釣前にイメトレも兼ねて、ユーチューブやネット記事を検索して情報収集するんですが、今回色々と検索してみたところ…

とってもふんわりとした情報しか見当たりません(笑

まぁ、まだ歴史が浅く釣り方が確立されていない釣り物ですからね、しゃあないです。

むしろ、自分が何かしらトラフグ向きの釣り方を考案し、後に続かれる方々へ貢献出来たらいいのに。
後進の方‼️僕の屍を超えて行ってください‼️
遠慮なくドシドシ踏ん付けて行って良いですからね‼️
とか変な事を考えながら就寝。
もちろん、こんな事考えてるくらいなのでベロンベロンでしたね🍺ふぅ。



さて。

夜中の3時にのそのそと起きてひと風呂浴びて出発。
ねむねむ。

んで、6時頃に船宿さん着。

仕掛けとかセッティングとかして少しぼんやりして。んで出船。


さて。
昨夜から企んでいるトラフグ向きの釣り方を考案したい件について。
ぼんやりしながら色々と考えた結果、本日試してみたのはこちら。


『えびみそ釣法』


漢字で書くと、『海老味噌釣法』。
なんか中華料理っぽいな。うまそう。


方法は簡単。


まず、アルゼンチンのエビの皮を剥きます。
本日はチラシ仕掛けでやるので、剥いたアルゼンチンのエビの胴体をチョキチョキはさみで切ります。
切った奴をタッパーに入れます。
余った頭をグニっと潰してミソを上記の切った胴体にかけます。
タッパーの蓋を閉めて、バーテンダーばりにシャカシャカします。
完成です🦐



オェッ
クサッ


いやこれがもう茶色くて汚くって臭くってめっちゃ釣れそうなんですよ‼️
この手の奴って魚は好きじゃないですか?
スルメイカ短冊に肝混ぜてぐちゃぐちゃにして漬け込んだ奴とか、人間はちょっとオエッてなるけど、魚はなんかめっちゃ釣れるじゃないですか?
そのノリです。
えびみそ釣法は。



えっ?
『つーか釣法じゃねーじゃん』ですと?
ええ。まぁそうなんですけども。
このブログの75%は適当という成分で出来ていますのでご勘弁くださいまし。



んで、えびみそ釣法の方はどんな感じだったかと言うと…




釣れましたよ‼️
めっちゃ釣れましたよ‼️‼️
なんと10匹オーバーでした‼️


























サバフグがね。10匹オーバー。
クソがっ‼️




釣り上げて舌打ちして逃してすぐ落として途中でまた掛かってまた釣り上げてまた舌打ちして。
同じ奴何回も来てね?こやつら懲りて無くね?
学習能力なさすぎね?って思うくらいの連ちゃん具合。



でもね。
他にも釣れましたよ。

















どデカい鮫とか。


自分の身長くらいあったかなぁ。
上がった時がっかりしたけど、引きがすごくてなんやかんや楽しかったな。










あと、他にも釣れましたよ。





















ふはははははははは。
勝者現る‼️
見よ‼️
えびみそ釣法の威力を‼️
チラシ針にくっつけたえびみそ完食ですよ‼️
完食されるまで気づかなかった事には触れないのが大人の嗜みですよ皆さん。
お口にチャック。


おっと。
大きさがどうのこうのとか不粋な事は言いっこなしですよ。
釣れた事実。動かし難き事実。
型を見た事に意義があるんです‼️たぶん。



さぁ皆様。
えびみそ釣法おすすめですよ‼️
これはもちろんトラ以外にも効くと思われます。
近々ショウサイ相手に試してきます。


もしも何処かのフグ釣りの船宿さんで、皆様がえびみそ釣法やられてる時に、
『お。えびみそですかそうですかいいですね。釣果はどんな感じですかそうですかいいですね。』と馴れ馴れしく話しかけてくる人がいたら、それは私かもしれませんし私じゃないかもしれません。




えっ?
そんな茶色くて汚くて臭くてへなちょこな名前の釣法は興味ないと?
そんな冷たい事言わずに何とか真似してやってみてくださいお願いします…


おしまい。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村