にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

常連さんへの道

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村





こんちっす😀




本日は本当に内容薄めでお送りします。
お忙しい方は時間の無駄をなさらない様にお気を付けくださいね😆



さて。
本日の議題。

『常連さん』


飲食店やパチ◯コ屋さん等々、色々な場所にいらっしゃる存在。

ですが、本日お話したいのは、釣宿さんの常連さんについて。


自分は、色々な釣り物を釣りたいので、特定の釣宿さんばかり通う事はしておりません。
ずーっと同じ釣り物を釣り続けてその道を極めるのもカッコいいと思うんですけど、なんか飽きちゃいそうで。
浮気性なのかな。


とは言え、
『お。この釣り物面白いじゃん。』って思うと、続けざまに釣り続けたりします。


でも、おんなじ釣宿さんに通い続ける事はまれ。
同じ釣り物を、別の港、別の釣宿さんで釣り続ける感じです。


例えばフグ。

アカメ〜トラ〜ショウサイと続く流れですが、八景にも鴨居にも鶴見にも浦安にも出掛けます。

例えばイカの場合。
ヤリスルスミ。
小田原長井腰越茅ヶ崎真鶴鴨居八景浦賀とか。


まぁ、節操なしっちゃぁ節操なしですね。
すんません。


居心地が良い釣宿さんに、しばらく通う事もありますが、まぁまれです。


なもんで、なかなか船長さんに顔を覚えて貰えないし、他のお客さんと馴染みになれたりしない。
寂しいっちゃぁ寂しい😞



だから、各船宿さんにいらっしゃる常連さんへの憧れがあるんですよね。

船長さんや常連さん同士で親しげに話されてたりとかワイワイ楽しそうに釣りしてたりとか羨ましいし。
帰港後にお手伝いで舫を結んでいるお姿とかかっこいいなーって見てたりします。

沖上がり後に、自分なんかは間が持たずにさっさと帰りますが、常連さん同士で船宿とかでワイワイ話してたりとかも、なんかいいなーって。


もうちょっと、社交的になるべく頑張ってみっかな。



ところで、船宿さんによって、常連さんの色合いって違う気がします。

物腰低い方が多い船宿さんもあれば、なーんかピリついてる[俺だけ釣れろマン]が多い感じの船宿さん、めっちゃ親切で色々教えてくださる方が多い船宿さんや、船上がワイワイ賑やかな船宿さん。

常連さんだけで盛り上がってる船宿さんもあれば、一見の自分とかも巻き込んでくださる気配りある船宿さんも。

面白いですよね‼️
船長のお人柄による部分も多そう。

自分が常連さんになれるなら、あの船宿さんがいいなーって思う所は多い。
ならなくていいかなーって所もあったり無かったり。



と言う話。



おしまい。




宜しければクリックお願い申し上げます🥺


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

🥺🥺🥺お願い申し上げます🥺🥺🥺