にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

相模湾乃思ヒ出&湘南乃海de修行乃巻

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




はぁ…


はぁ…


こんにちは…


本日は止まらないため息とともにお送り致します…


さて。

先日、相模湾のフグ釣りに挑戦して来ました。


考えてみたら、相模湾での釣りは久しぶりです。
イカ釣り修行で通ってた時期も今は昔。
今年のヤリは今ひとつみたいなんで足が遠のいてしまってました。
やっぱアレかな。
どこぞのお国のイカの乱獲がアレなのかな。
勘弁して欲しいですねぇ。



相模湾と言えば葉山からヒラメ釣りもよく行ったなぁ。
ハタとかマトウとかも釣れて楽しいんだよね、あの釣り。好き。
ボケーっと出来るし。
久しぶりに行こうかな。
でも、イワシ握った手の臭いがちょっとすごい感じになるんだよね。あれ。



なんか最近東京湾ばっか行ってて相模湾方面はあんま来ないけど、船釣始めたては真鶴とか福浦とか茅ヶ崎とか小田原とかに通ってたな。

船釣始める前は、小田原の堤防に毎週通ってたな。
生きたアジぶん投げて色々と釣ったなぁ。

こんなんとか。

ちなみにワイヤーハリス。
夜だから見えなかったんかな。

これは興奮したなー。

とにもかくにも相模湾は思い出深い感じ。






さて。
船釣についてですが。

最近そこかしこでトラが始まりましたね。
次回はトラ狩りかな。
楽しみだな。


おしまい。













と今回の結果に触れずに終わりたいくらい散々な感じでした。


さて。相模湾のフグ釣り。
釣果は3匹。
撃沈。


こんだけ。



たまたまなのかいつもそうなのか不明ですが、流すポイントが根掛かりしまくりのポイントばかりで、前半1時間で仕掛けとオモリを6個無くしたところでテンションだだ下がり致しまして。


底から少し浮かせて釣る感じなんでしょうね。
ここでのスタンダードは。
なかなか馴染めなかった。
我ながら下手だなぁ。
絶対リベンジしたる‼️


でもね。
フグは寂しい結果でしたけど、良いゲストさんが来てくれましたよ。


なんか出ちゃってますが。


これ肝和えして食べたら超絶まいうーでした‼️


今回お世話になった船宿さんは、エビ使い放題だし積極的に流し変えしてくれて良い感じでした😆
釣果は最悪レベルだったけど、まぁこれは自己責任。
またお伺いしたく思います。
相模湾のフグめ‼️次は見とけよ‼️



おしまい。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村