にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

ひっかけ釣りが好き

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


こんにちは😃

本日はどうってことないひとりごとです。



次の休みに何を釣りに行くのか考えるのが楽しみで、いつも頭を悩ませてるんですけど、ふと思い立って釣り物の好き嫌いを整理してみたところ


好きな船釣り…
フグ ヤリ スルメ スミイカ マダコ
アカムツ ヒラメ カツオ一本釣り など

ちょっと好きな船釣り…
コマセマダイ アジ マゴチ アナゴ
アマダイ タチウオ イカ泳がせ


苦手な船釣り…
ルアー使う奴(ヤリスルメは除く)


やった事ないけど興味津々…
コマセキハダ キンメ 落とし込み
カマス引っ掛け ティップラン
イシダイ(貝で釣る奴)
ひとつテンヤ


何か好きな釣り物に、ひっかけて釣る奴が多いなと。
そいで、苦手な釣りがルアーってのが自分の技術の無さを象徴してるなと。
技術の無さ+何とかノットを結べないからかな。
仕事後は暇だし練習すっかな。



色々と釣り物を羅列していたら、行きたい釣り物が増えてきて困りました。
休みとお給料増やしてくんないかなー。

というお話でした。

おしまい



宜しければクリックお願い申し上げます

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村