にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

リベンジは大切

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


ぐぬぬ

ぐぬぬぬぬ

釣り行きたい

釣り

行きたい

づりいぎだい‼️


このところ何も釣っていないので、毎日エアシャクリばかりかましておりました。
これは身体と心と仕事と家庭円満によろしくない。
可及的速やかに何かを釣り上げねば。


先々週のエギアオリ釣りのボウズと、先週のエギスミイカの船乗れなかった奴、まとめてリベンジしたろやないかい。


と言う事で行ってまいりました。

本日は、先週船に乗れなかったエギスミイカ釣りへ。

恐らく今シーズン最期のエギスミイカ
気合い入れて行きます‼️



本日のタックル

竿  アオリ用の長いの
リール 手巻き
PE 2号
オモリ  12
エギ  2.5号
    エメラルダス ピンクフレアイチゴ
    エギ王 コハダフラッシュ他
    アオリーQ マーブルサクラダイ他定番
    パタパタ ゼブラ金茶 他



本日の戦場は鴨居沖。
7:30頃の出船。

朝のうちから昼頃までは風強め。
なかなかあたらず。
風が強いんで、アタリ取れてないだけかも。

エギを目紛しくチェンジ&チェンジ。


んで、10時過ぎ。


やっとこ一杯。
どでかい。

アタリエギはパタパタのゼブラレッドピンク。
このエギはこの後も何度かチップがありましたが、惜しくも殉職。
また来シーズン忘れず買わねば。


しばし平和なひととき。

んで、13時過ぎ。


2杯目。
こいつもどでかいな。


アタリエギはパタパタのレッドオリーブ。


んで、沖あがりの14:30直前に連発。


3,4杯目。
連チャンで来てくれました。

アタリエギはパタパタのゼブラゴールドブラウン。


と言う事で、本日は4杯のスミイカを釣る事が出来ました❗️
しかも全部良いサイズ感。
うれしいですね😆



あれだな。
そこそこのお金をかけてエギ買いまくったけど、結局今日はパタパタでしか釣ってないな。

このエギいいかも。
アオリ用に3.5号をいくつか買ってみるかな。
帰路途中、アマゾンでポチッ。と早速注文。

早くも次回の釣りの支度をしながら帰宅したのでした。


このところの釣れないフラストレーションはまとめて消え去りました。
あー幸せ🥰
船宿さん釣らせて下さりありがとうございました😊


さて。
来週はアオリかな。


おしまい。


宜しければクリックお願い申し上げます🥺


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村