にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

つらい時には妄想を


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


こんにちは😃


暗くてつらい話題が多い昨今。
世の中が陰鬱な雰囲気に包まれています。


新コロ関係の自身の立ち振る舞いとか様々な出来事に対する解釈とか、すごく難しいです。


考えても地頭がさほどでもないワタクシですので、ロクな結論は出ません。
とりあえず、いちいち色々な事に文句ばかりつける事はしたくない。
お線香臭いお説教をする様なガラでもない。
自身の行動によって自分にとって大切な人たちは勿論、他の誰にだって迷惑はかけたくない。
そんぐらいな物ですワタクシの考えつく事なぞ。

ですので、まずは自分にも出来ることからぼちぼち始めております。

電車を利用せずに歩いて通勤するとか。
やむを得ず電車通勤する際には時差出勤を利用するとか。
マスクは洗って何度も大切に使うとか。
都度、手洗いうがいをするとか。
食い物買い占めするくらいならひもじい思いしながら我慢しようダイエットにもなるしお金貯まるし一石二鳥だぜうははははとか。

まぁその程度です。


この状況だと、個人事業主の方、特に飲食店経営の方とか大変だと思います。経済的に。禁煙のアレも重なっちゃうし。


いや。
全業種大変かな。
鉄道やら医療やらエンタメやら美容系やら金融やら物販やら観光やら何から何まで。
外出自粛が続けば船宿さんだって。

ほんと大変。
新コロのせいで皆大変。


ワタクシの様な会社員は比較的お気楽なもんなんでしょうね。

とは言え、新コロの影響で会社が傾かないとも限らず。
そうなったらどうしよう。
イカ釣って干物でも作って売って暮らすか。
儲かんなそうだから無理だなコレは。
貯金。無いな。はっきり言って全く貯金してない。
家はあるけどローンがね。払えなさそう。
銀行に謝ったら許して貰えんのかな。

いっそのこと、家を叩き売って海に近い地方、出来れば瀬戸内海とかあたりの出来るだけ栄えていないあたりにお家買い換えてのんびり暮らすとか良いね😊
イカを釣って干物作って食べて生きて行くのだ。
自給自足。いいね。


いや待てよ。


干物釣りの船代金どうすっか。
のんびり無職じゃあね。お金ないよなぁ。

そうか。
自前の船が有ればいいのか。

どうする?高いぞ船は。
安いやつないかな。
コストコに売ってるデカ目のゴムボートとか?
いいかも。
んで、2馬力エンジンを付けてイカを釣ると。
今んとこ完璧な計画。

あ。
ゴムボは高さが無いな。
投入器置けなさそう。
どうする?
直結は俺には無理だぞ。

やめやめ。ゴムボやめ。直結無理。

砂浜から投げるか。
いや、到底ヤリスルどもまで届かないな。
筋トレするか。
いや、半端に筋トレしても人外レベルまで鍛えないと届かないだろ。やめやめ。
投げてヤリスル狙いやめ。


あ。

アオリやスミなら陸っぱりから釣れるな。
いいかも。

でも、アオスミ干してる人見た事ないからな。
何か旨そうではないな。何となく。
やめやめ。アオスミの干物やめ。
生や焼きで食って生きて行こ。



あ。

根掛かりしてエギ無くしても新たなエギ買えないな。お金ないんだから。
高いんだよねエギ。
晩飯の残りの米粒とかで釣れりゃあいいのにね。
イカは米粒じゃあ釣れないだろな。

逆に、何なら釣れるかな米粒で。
ガキの時分にコイやフナは釣ってたけど。
何となくコイフナは…食べたくないな。
たまにならアレだけど。
毎日コイフナはなぁ…

なんとかして、米粒でイカ釣れないのかな。

あ。

前にYouTubeで見たことある❗️

夜に緑色の夜光テンヤにイワシかなんかをハリガネでぐるぐる巻きにして浮き釣りでヤリ釣ってた❗️

コ❗️
レ❗️
だーーッ❗️


イワシなら米粒でもなんでも釣れるだろ多分。
米粒でイワシ釣ってテンヤにぐるぐる巻きにしてヤリ釣って干して食べて生きて行こう❗️
ヤリの干物はあんま聞かないけどまぁ想像出来る。美味いはず。きっと。



やれやれ。
どうにか将来設計が出来てホッとしたな。
テンヤ代金の事は言いっこなしだ。




と。




新コロの影響で将来とか体調とか年老いた両親の事とか色々と怖くて堪らないので妄想に逃げてみました。





ここまで下らない話を読んでくださった皆様。
新コロには絶対に負けずに頑張りましょう。
絶対にです。





ガキの頃に見ていた全員集合。
大好きだった志村けんさん。
心より御冥福をお祈り申し上げます😢





さぁ、酒飲んで寝よう。



だっふんだ。



おしまい。

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村