にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

春アオリに逢いに


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


こんつわ😃


本日はエギを使ったアオリイカしゃくり釣りへ。


先週、ほぼ完全試合を食らったところで深めの心の傷を負ったわたくし。
本来であればアジとか数釣れるターゲットを狙い、一旦傷を癒したいところですが、選んだターゲットは何故かボウズ上等のアオリイカ釣り。
これは2試合連続の完全試合もあるかな?



本日のタックル

竿  アオリ竿 長め
リール  手巻き
PE 2
リーダー  ナイロン  4号  4m
エギ 3〜4号 各種


6:30出船

しばし走り

江の島沖にてスタート


朝イチはマズメカラーで。

すると一投目から来た来た❗️


そこそこのサイズのスミイカちゃん👍
幸先いいな。


と、ここから修行の始まり。

エボシ周り行ったり。

もっかい江の島沖行ったり。

葉山沖?あたり行ったりして下さったけど、うんともすんとも。

いや。
正確には、何度かあたって乗ったものの巻きバラシ多数。
自分のウデの問題でした。


と言う事で、本日は。

スミちゃん1。
本命のアオちゃんは無し。


さぁ。2試合連続で完敗しましたよ。
次負けたら3試合連続負けですよ。
どうすんだ、俺。
負けるな、俺。
立ち上がれ、俺。



ふぅ。
おうち帰って強いお酒を飲むかな。



おしまい。


宜しければクリックお願い申し上げます🥺


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村