にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

あ。ども。タコエギンガーです。

 

 

こんにちは😃

 

 

さて。

 

紆余曲折がありながらも、なんとかお目当てのタコエギロッドを手に入れたわたくし。

 

早速タコを釣りに行こうかなと。

 

 

んで、今回は横浜まで行ってまいりました。

 

 

f:id:chariya:20200627122632j:image

出船後のポイントまでのクルーズ。

ハマ感満載の風景。

アガるなぁ。

 

 

 

本日のタックル

 

竿  買ったやつ  タコエギ用

 

リール 手巻き

 

PE   2.5号の格安のやつ

  メートルごとの目印ないけどまぁ問題なし

 

オモリ  大体30号 たまーに40号

 

エギ 色々な色。

 

 

 

まぁこんな感じ

 

 

〜〜〜中略〜〜〜

 

ソリッドティップをシェイクシェイク‼️

(鋭敏な竿先を振る振る)

 

キャストしてカーブフォール❗️

ボトムでワンアクション❗️

(投げて斜め落とし❗️底で一回動かす❗️)

 

〜〜〜中略〜〜〜

 

 

結果。9杯。


f:id:chariya:20200627122636j:image

 

コレで7杯入ってます。

2杯はあまりにも幼いので逃しました。

 

んー。

そんなに褒められた釣果ではないな。

でも楽しかったからいいか😃

ほぼデビュー戦みたいなもんだし。

と、自分を甘やかしがちな私です😃

 

買った竿は、前に使った棒切れ竿よりも軽いし硬柔らかくていい感じ。

あと何度か釣り行けば、もっとこの竿の良さがわかってくるかなぁ。

近いうちにまた行こうかな。

 

と言う事で、持ち帰ったタコを早速調理しました。

 

どっかのHPのレシピに習ってタコのニンニク焼き的なものを。

 

ぶつ切りにしたタコと小麦粉をジップロックに入れて親の仇みたいに『こんのやろー‼️うぉりゃゃぁぁぁー‼️』と、コレでもかっコレでもかってシェイクして、ニンニクとオリーブオイルを熱して暖めたフライパンに粉まみれのタコを野茂トルネードでぶち込んで塩胡椒と醤油。

 

激ウマ👍

お酒もウマ🍶

 

はぁ。

今日も良い1日でした。

 

 

以上。