にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

タコの竿

 

 

こんにちは😃

 

 

タコエギ釣りの竿を買おうと計画しております。

 

何がいいかな。

と、ネットで情報を見て回ったり、釣具屋さんに足を運んで手に取って見てみたりしています。

 

が。

ど素人にウブ毛が一本ちょろっと生えた程度のわたくし。

アレコレ見ても、何が何だか分かりません。

 

何かね。

いろんなサイトを見てて、

 

『このロッドのソリッドティップが細やかなアクションを可能にする‼️』

的な事を言われても、わたくしの様なオッサンは、

 

えーと、このロッド、竿か。この竿のソリッド?え。何?鋭いとか鋭敏て意味かな。えーと、この竿の鋭敏なティップ?は?何だろティップって。ソーセージにぶっかけるやつか?それはケティップか。いやケチャップだ。つまんねーな我ながら。まぁ、流れ的に穂先だろな。

じゃあ最初から。えー。この竿の鋭敏な穂先が細やかなアクション、動きか。細やかな動きを可能にする。か。

はー疲れた。ぱっと見、凄い事言ってそうでたいした事言ってねーなおい。

最初から日本語で言ってくれればいいのに。

 

となる訳です。

 

んで、サイトごとに主義主張が違ったりするんですよね。

こうなるともう迷宮入りです。

何が良いのか悪いのか。

 

ソリッドなティップでアクションしまくろうぜ的な主義のサイトもあれば、ひたすら固くて強い竿でぶっこ抜いちまえやガハハハハ的な主張のサイトもあるんですよね。

 

もう分からん。

これは読み手の読解力と感受性の問題かな?

ムズい。

 

 

と、悩んでいてもキリがないので、とにかく竿の候補を並べて色々比較する事に。

 

メタリアとかアナリスターとか海人とかゴクエボとか諸々良さげな竿がズラリ。

色々なのがあるんだね。

 

んで、色々と調べていると、魅惑的な竿を発見。

 

エギタコX   なる竿。

 

私のフグ釣道において、力強く道を切り開いてくれた名竿、湾フグXの兄弟分のXシリーズ。

なんかもうこれだけで購入を決めました。

Xへの絶大なる信頼感。

そう言えば紅大好きだったな。

 

 

ともかく買いに行こう。

 

早速釣具店を数店舗回るものの売っていない。

ネット徘徊するもなかなか在庫なし。

 

と、やほーショッピングで一個発見。

秒でクリック❗️注文完了❗️

よしよし次の休みまでに届くな楽しみだな。

と思ってたら、店舗から欠品につきキャンセルのメールが。

がびーん。

残念。しゃあない。

 

現在の私に、次の休みまでにタコ竿を確保する事は最重要事項。

買えないエギタコXには縁が無かったと諦めよう。

 

でも、何買おう。

 

そう言えば徘徊した店舗にメタリアが売ってたな。

確か27000円くらい。

 

うーん。

思い切って買っとくかー。

 

と、早速店舗へ。

が。

売れちゃっていました。

 

がーん。

こんな事ってあるのね。

 

コレは困った。

次の休みに間に合わないじゃんか。

どうしよう。

 

アナリスターは売ってるけど、7:3調子ってのがなー。

8:2が欲しいななんとなく。

根拠はないけど。

 

んで、車の中でまたネットをぽちぽち。

 

Amazonややほーや楽天では休みに間に合わない。

 

んー。

個別にショップのサイトを巡るか。

おすすめロッド タコ エギ で検索したサイトの情報を見ながら見比べるか。

と。しばしぽちぽちタイム。

 

 

 

おお

 

 

いいじゃん

 

 

コレにしよう。

 

 

と言う訳で、某サイトオススメ1位の奴を無事買えました。

 

 

さぁ。

 

行くぞ!

待っとけよタコちゃん🐙