にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

タコ飯はプリン体の味

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



こんつわ😀



とにかくタコ飯が食べたくて仕方がない今日この頃。


いっつも食べ足りないので、今回はたっぷり作ろう。
3合くらいかな。
いや。ごんごう行っとくか。
余ったら凍らせとけばいいし。


と、なるとですよ。
具を確保せねば。
生のタコを。
新鮮なのを。


スーパーには生タコはなかなか売ってないし、一度生タコから作るタコ飯食べたら、ボイルのタコから作るタコ飯じゃあ物足りないし。


などと言い訳がましい説明をしながら。

本日は食欲につられてタコ釣りへ🐙



天気予報は思わしくない。
さみだれの中、手首力と精神力が試される厳しい闘いになりそう。
雨ニモ負ケズ頑張ろうじゃないか😆




今日のタックルはこちら。

ロッド: なし
リールとライン: 渋糸の太い奴を木枠にくるくる巻いた奴
テンヤ:50号 赤い
エサ:カニさんと豚の脂
その他:タコスッテ


今回はお試しと言う事で、

タコスッテなるものを買ってみました。


こんなんで釣れんのかと半信半疑なんですけど、まぁやってみっかと。


この金色?のほうに脂身をぐるぐる巻きに。


8時出船。
いざ。





〜中略〜





はい。
お疲れ様でした。

結果はほどほど以上そこそこ未満でした。

釣果の一部です。
一部ですよ❗️ほんとに。
見栄はってませんよ❗️



今回は約5000円分のテンヤと、約2000円分のタコスッテを葬りました😑
マダコ釣りってブルジョワ向けの釣りなんでしょうかね。もしかして。


感じた事。


テンヤにスッテ付けると、アピールにはなるかと思いますが、自分にはアタリが取りにくく感じました。
後半、テンヤのみにしてからの方が数釣れた感じです。
アタリが取れたからかな。


あと。


最初のほうは、集寄(あの、銀紙みたいなペロペロの奴です)付けてやってて、途中で集寄ごと海に葬ってしまい、それからコンビニのビニール括り付けてやったけど、あんま変わんない、っつーかコンビニのビニールの方が結果的に数釣れたと言う。

これは何でだか分かんないんですけどね。
たまたまかも知れません。


まぁともかく釣れて良かった。
そんで、寒かった😱


ところで、今更ですけど、雨の日のタコ釣りってどうなんでしょうね?
あんま天気関係ないんかな。






さて。

PA-3がぶ飲みしながらタコ飯食べますね🤗
プリン体がアレなんで。





おしまい。


宜しければクリックお願い申し上げます🥺


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村