にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

テンヤ de マダイ


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




こんにちは😃


今回は前々から一度やってみたかったテンヤマダイへ初挑戦して参りました🙂

実はかなり以前から興味があったテンヤマダイ釣り。
YouTubeで動画を見たり、釣り雑誌の記事を見たりしながら憧れに近い感情を持っていて。

去年の夏ボーナスでタックルを揃えてみたものの、何となく初挑戦の気遅れと言うか何というか、足が向かないまま時間が過ぎてしまいまして、半年以上過ぎた今、ようやく初挑戦となりました。

テンヤを買い揃え。
ノットに自信がない為、藁にもすがる思いでノットアシストも購入し準備万端。

さぁ、行くぞ❗️




本日のタックル

竿  炎月ってやつ
リール  小型スピニング 
PE 0.6
フロロ  4
テンヤ  ハヤブサのやつ  15号



7:30頃に出船。
しばし走り。

久里浜沖?くらいでスタート。


テンヤを底に落とす。
ぐいーんとしゃくりあげ。
ふわーんとおっことす。
ここまでをワンセット。

〜〜〜中略〜〜〜

しーん。

あれっ?
何も起きないんですけど。
もう7億セットくらいしゃくり落としを繰り返してんですけど。
周りの方々はそこそこ釣ってんですけど。
なんか俺だけすごくほのぼの平和な雰囲気なんですけど。はい異常なーし❗️みたいな。

左肩がプルついて来てんですけど。
えさのエビが全然減らないんですけど。
何かもうおうち帰りたくて堪らないんですけど。
帰りたくて堪らないんですけどーっっッ‼️

うぉーっ‼️
なんじゃこりゃーーっ❗️

と癇癪をおこしてジグの如く巻きじゃくりしたりタイラバの如くただ巻きしたりしても何も起きず。
あぁ…久しぶりに辛い釣りだ。。。


そんなこんなで精神的にかなり老け込んで来た沖上がり直前。
突如のアタリ。
意識が朦朧としてたので、どんなしゃくりしてたか全く覚えていない中、取り敢えず針にはかかった模様。

『あっ!そんな引かないで頼むから大人しくしてて。ああっ!違う違う、誤解だからじっとしててね。あっ!うそうそ!うそだから違うってばー。そうそう。悪い様にはしないから…』

と謎の念を送りながら大事に大事に上げて来て、やっと釣れたのは良型のホウボウ。

マダイじゃないけどね。
めちゃくちゃ嬉しかったですはい。


と言う事で沖上がり。


まぁ、完全ボウズを喰らわないでよかったなと。

ちなみに終わった直後の心境は、

二度と行かねえ❗️…30%
次こそは見とけよ❗️…30%
ラーメン食べたぁい…40%

くらいでした。


おしまい。



宜しければクリックお願い申し上げます🥺

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村