にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

沖干し釣りとか

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



こんにちは😃


本日は定期的に食べたくなるアレ。
沖干しとヤリイカを釣りに行ってきました❗️


釣果情報を見るとここ最近釣れてる感じ。
期待大です。




本日のタックル

竿  極鋭
リール シマノ
PE 4
オモリ 120
ツノ  ブランコ 11〜14


今回の仕掛けは市販のやつ。


6:30出船。
さぁ、見とけよ❗️

片舷5名。
混み過ぎず空き過ぎず。
ほど良い。


船はしばし走る。
とてもゆっくりと走る。
心地よい船の揺れにうつらうつらして来たところで減速。

投入合図。
おし。やるぞ。


一投目は空振り。
皆さんも空振りっぽい。

二投目。
乗り。

デカいヤリイカ1。

次。
乗り。
中型の沖干し(ニセイカって言うんだっけ?)1杯。

早速干し干し。


んで、しばしあたらずの時間に。

んー。これはやばいかも。


と、ここから色々と誘い方を試してみることに。

んで、結論から言うと、本日1番乗った誘いは、
【誘わない誘い】でした。

と言うと、何か哲学っぽいけど、そうじゃなくてそのまんま。

ツノ落とす。
底に着く。
糸ふけ取る。

しーん。

しーん。

しーーーん。

クイッ。
おしあたった❗️


と言う感じ。
なかなかの手抜き釣法ですね😑

何でだろ。
底の潮が流れてて、ツノが勝手に踊ってくれてたのか。
何しろ大きいしゃくりでは全く乗らず。
何もしないのが1番と言う日でしたね。
何が何だか。


んで。


途中経過。

沖干しは6確保出来、ヤリイカも6。
合計12。

まぁ微妙っちゃぁ微妙な結果でしたけど、天気が良くて気持ち良かったし、まぁ満足かな😊

と言う事で、これから痛風に近づくべく、沖干しにむしゃぶり付きまっす👍

おしまい。


宜しければクリックお願い申し上げます🥺

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村