にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

2021-06-17から1日間の記事一覧

沖干し釣り 2021年6月

こんにちは 今度の休みはピーカン天気っぽい。 風もそれほど無いみたい。 これは干物日和だ‼️ 干物釣りに行こう❗️ と言う事で、本日は沖干しを釣りに。 しゅっぱーつ‼️ チビっ子サイズ主体ながらもポツポツと。 沖干しもポツポツ増やしつつ。 ポツポツ。 沖…

二日酔いの午後ふく 2021年6月

こんにちは😃 今回は二日酔い明けの寝坊の午後ふく釣りへ。 白子シーズン真っ最中。 空きあるかなーと電話すると、何とか滑り込み出来まして。 渋々ながらも何やかんや3匹ゲット。 白子は2腹。 美味しく頂きました。

半夜のアレ釣り 2021年5月

こんにちは なーんか脂っこい食べ物を欲している今日この頃。 無理な食事制限がたたったかなぁ。 と言う訳で、本日は何か脂っこい物を捕獲しに行こうかと。 さて。何を狙うか。 脂っこいお魚の中で、まず思い浮かんだのはアカムツ。 でも、神奈川あたりでは…

相模湾deタコ 2021年5月

こんにちは 今シーズン初となるタコ釣りに。 東京湾の解禁前なので、相模湾の船宿さんへ向かいました。 本日のタックル 竿 タコ用 リール 手巻き PE 3 オモリ 50 エギ釣りもテンヤ釣りも船宿指定は50号オモリ。 結果的に、エギ釣りでオモリ50号だとアタリが…

暗闇のしゃくり 2021年5月

こんにちは ゴールデンウィーク。 金の週到来です。 平日休みの業界に従事しているので、この手の大型連休になると道路や飯屋や船宿さんの混雑が苦に感じてしまうんですよね。 贅沢な話ですが。 当然、船宿さんの予約も埋まりがち。 予約が苦手で、いつも前…

洲崎沖のイサキ釣り 2021年4月

こんにちは 自分はコマセ釣りがあまり得意ではありません。 コマセとハリスが同調するイメージがつかないっつーか、ハリスの半分くらい指定タナから落としてビシ振って1m上げてビシ振ってまた1m上げてとか。 寝不足気味な釣行時には、『あれれ?今何m巻いた…

たまにはアオリを 2021年4月

こんにちは たまーに無性に釣りたくなるんです。 アオリイカ。 んで、一回行くと当分いいかな。ってなるんです 永遠にエギをしゃくり、1日に1億回しゃくり2、3回程、ズーンと来る重みに喜びを覚えると言うドMな釣り。 苦行修行としか言いようがないアオリイ…

昼過ぎのヒラメ 2021年3月

こんにちは 前日に深いお酒になりまして、朝寝坊しまして。 せっかくの休み、釣りに行かない選択肢はない‼️ 慌てて行き先探し。 午後船に空きを見つけて滑り込みで行ってまいりました。 本日は真鶴より午後のイワシ泳がせ釣りへ。 私はちょいちょい真鶴へ釣…