にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

昼過ぎのヒラメ 2021年3月

 

 

こんにちは😃

 

 

前日に深いお酒になりまして、朝寝坊しまして。

せっかくの休み、釣りに行かない選択肢はない‼️

慌てて行き先探し。

午後船に空きを見つけて滑り込みで行ってまいりました。

 

 

本日は真鶴より午後のイワシ泳がせ釣りへ。

 

私はちょいちょい真鶴へ釣りに行きます。

お気に入りなんです何となく。

港周辺のゆるーい雰囲気とか、港に行く途中の釣り侍さんでひととおりの道具が揃う便利さとか。

釣行帰りに立ち寄る貝汁のお店の定食も含めて。

 

と言う事で、出船です。

 

 

本日のタックル

 

竿 短い奴

リール シマノの電動の奴

PE 4

オモリ 60〜80

仕掛 市販のヒラメ用

 

 

出船予定時刻に岸払い。

トコトコとゆっくり沖に向かい、程なくポイント到着。

イワシを針掛けして投入。

さぁ。

のんびり釣りますかー。

 

 

。。。着底。

がガガガがッ‼️

 

お。

おお。

 

f:id:chariya:20210326081622j:image

 

何かいきなりデカいの来た‼️

着底と同時にヒットでした😃

 

 

んで、その後の約4時間は何も起きずのんびりと海を眺めてタイムアップ。

 

まぁ、いいでしょう😆

 

 

と言う事で、本日の釣果は良い型のヒラメが1。

 

サクッと帰って昆布締め作ろう😀

 

と言う一日でしたとさ。