にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

たまにはアオリを 2021年4月

 

 

こんにちは😃

 

たまーに無性に釣りたくなるんです。

アオリイカ

 

んで、一回行くと当分いいかな。ってなるんです😅

 

永遠にエギをしゃくり、1日に1億回しゃくり2、3回程、ズーンと来る重みに喜びを覚えると言うドMな釣り。

苦行修行としか言いようがないアオリイカ釣り。

 

んで、行って参りました腰越港に。

 

 

本日のタックル

 

竿 アオリイカ用の

リール 手巻き かるかった

PE 2

エギ 3.5〜4.0

 

 

 

f:id:chariya:20210421162459j:image


f:id:chariya:20210421162451j:image


f:id:chariya:20210421162455j:image

 

最終釣果は3杯でした。

この日は6億回しゃくり3杯ゲット。

確率が良いのか悪いのか。

 

まぁ、確率はともかく、突然ズーンと来る重みにアドレナリンが出まくる訳で。

この釣りは独特な魅力がありますね😊

 

次は秋の数釣りシーズンかなー。

 

船長ありがとうございました😊