にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

相模湾deタコ 2021年5月

 

 

 

こんにちは😃

 

今シーズン初となるタコ釣りに。

東京湾の解禁前なので、相模湾の船宿さんへ向かいました。

 

 

本日のタックル

 

竿 タコ用

リール 手巻き

PE 3

オモリ 50

 

エギ釣りもテンヤ釣りも船宿指定は50号オモリ。

結果的に、エギ釣りでオモリ50号だとアタリが分かりにくかったかな。

腕がアレなもんで😀

 

f:id:chariya:20210529062705j:image

 

今回の仕掛は大体こんな感じで通しました。

 

エギ

スッテ

タコ串にイワシと豚脂を巻いた奴。

 

 


f:id:chariya:20210529062658j:image

 

結構デカいサイズも釣れてくれました😃


f:id:chariya:20210529062702j:image

 

イワシと豚脂に加えて、エギにバ◯ー塗ってみたりとか。

 

色々試したものの、釣果は3。

それでもこの日の船宿さんの釣果的にはそこそこだったみたいだけど、自分的には不完全燃焼でした😅

 

んー。

 

タコ串にエサをくくりつけるのは伸び代がある気がするなぁ。

実際タコ串で釣れたし。

問題は何をくくりつけるか。

イワシは弱かったな。

アルゼンチンと豚脂とか?フグ呼びそうだけど。

アジくくるか。

それとも白いものの方がいいのかしら。

思い切ってゆで卵でもブッ刺すか。

いや、アホみたいだ。

見つかったら恥ずかしいな。

 

んー。

要検討です😑