にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

半夜のアレ釣り 2021年5月

 

 

こんにちは😃

 

 

なーんか脂っこい食べ物を欲している今日この頃。

無理な食事制限がたたったかなぁ。

 

と言う訳で、本日は何か脂っこい物を捕獲しに行こうかと。

 

さて。何を狙うか。

 

脂っこいお魚の中で、まず思い浮かんだのはアカムツ。

でも、神奈川あたりでは、1日釣りして0〜2とかだしなぁ。

ちょっとね。

波崎とか遠く感じて足が向かないなぁ。

 

次に思い浮かんだのはタチウオ。

各船宿さんの釣果をチェックすると、どうやら渋釣果かつサイズ小さめっぽい。

自分の腕前では期待薄かも。

保留。

 

んー。

んーー。

 

本当はクロムツとか最高なんだけどな。

シーズン終っちゃったっぽいしなぁ。

 

と、去年行きたくて注目していたものの、いつも満船で一度も行けなかった船宿さんのHPを未練たらしくチェック。

 

と。

 

おぉ。

半夜クロムツ船出てる‼️

 

速攻で予約。

 

 

おし。

気合入って来たぞ‼️

 

 

本日のタックル

 

竿 短め 新規調達した奴

リール シマノ電動

PE 4

オモリ 150

仕掛 船宿さんの

 

エサは船宿さん支給のサバ短と、予め買っておいたホタルイカでのぞみます‼️

 

 

f:id:chariya:20210617011336j:image

 

16:30

期待に胸を躍らせて出船。


f:id:chariya:20210529062810j:image

 

早速❗️


f:id:chariya:20210529062823j:image


ぞくぞくと追加し。


f:id:chariya:20210529062826j:image

 

沖上がり❗️

本日は8。

充分充分😆

 

 

帰り道、高速が工事で通行止め。

ヘロヘロになりながら下道で帰宅し、自宅に2:00頃に到着。

翌日、早速捌いて刺身用に寝かしつつ、干物も作成。

 

 

3日後、炙り刺しをパクリ。

うんまーーー🤤

 

これはまた近々お世話になろう。