にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

暗闇のしゃくり 2021年5月

 

 

こんにちは😃

 

 

ゴールデンウィーク

金の週到来です。

 

平日休みの業界に従事しているので、この手の大型連休になると道路や飯屋や船宿さんの混雑が苦に感じてしまうんですよね。

贅沢な話ですが。

 

当然、船宿さんの予約も埋まりがち。

予約が苦手で、いつも前日に予約するタイプのわたくし。

5/1と5/4に釣り行って、合間でのんびりして。

なんて悠長に構えていたら見事に予約にあぶれまして、GWのど真ん中に慌てて予約出来たお初の船宿さんへ。

 

 

真っ暗闇の中フラッシャーサビキでクロムツ〜早朝ヤリイカのリレー船に。

 

 

さぁ。

行ってみましょう。

 

 

3時過ぎ、漆黒の闇に包まれて出船。

程なくしてポイント到着。

 

 

 

 

 

 

さて。

 

クロムツは今日はちょっとアレだったけど、ヤリイカは頑張ろう❗️

 

 

 

 

 

 

f:id:chariya:20210507091901j:image


f:id:chariya:20210507091858j:image


f:id:chariya:20210507091905j:image


f:id:chariya:20210507091853j:image

 

 

ふぅ…良かった…

何とか釣れました…

 

 

と言う事で、クロムツはボウズ。

ヤリイカは竿頭の14となりました。

 

何かこの日は全体的に厳しかったみたいです。

運良くヤリイカだけでも釣れてラッキーでした😃

 

 

しかしアレだなぁ。

日ごろ平日釣行してるのはかなり恵まれてんだなぁ。

たまーに大型連休釣行でオマツリ頻発を経験すると、有り難みが判るなぁ😭