にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

【閲覧注意】オマツリについて

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



こんにちは😃



今回はオマツリについての愚痴話。
読んで楽しい話じゃないので、気が乗らない方はスルー推奨です。




釣り師の方々で、オマツリが好きと言う方はいらっしゃらないと思います。
皆さん嫌でしょう。
私も嫌です。

が。

ある程度仕方ないんじゃないかとも思っています。
お互い様な部分も多分にあるし。


私にとって船釣りは大好きな遊びで、遊びを楽しむ為にはオマツリと言えども上手く付き合って行くしかないかなと。
オマツリの度にぷりぷり怒ってたらストレス溜まるし。
大好きな遊びでストレス溜め込みたくないし。


と言う事で、まつった時は率先して『スンマセーン』と声をかけ、重度のオマツリなら自身の糸を切る様心がけています。
その方がお互い楽しく遊べると思うし。
糸はまた結べば良いし。早く再開したいし。


で、私が嫌いなもの。嫌いな事。


オマツリ発生時に、ギャーギャー不満を喚く人。
黙って舌打ちとかかまして来る人。
聞こえよがしに不満を喚く人。
謎推理で100%相手方のミスだとほざいて来る人。
あんた水の中潜って見て来たの?凄いっスね。
とか思う。
胸糞悪い。


PEの太さやオモリの号数が合わない仕掛け使ってたりとか、糸出し過ぎとか、サミングしてないとか明確なミスがあるなら穏やかに指摘すりゃいいじゃん。
あんまきゃあきゃあ喚いてっと周りにいる人まで嫌な気分になる訳ですよ。


明確なミスが無いなら操船の兼ね合いって事かも知れないし、混雑時は仕方ないじゃん。お互い様って奴。
自分が一方的に被害者みたいなツラして何なんだよ。
被害者の割にはあんた1番オマツリ発生数多いなおい。


とか。


大体そーゆー人って初心者さんっぽい人にも容赦無く専門用語使ってガンガン言うんですよ。
そんなもんいきなり専門用語言われても何でそうなってるのかわかる訳ないし、知らない人から怒りながら喚かれたら尚更冷静な対応なぞ無理でしょ。
やだやだ。
ヌシか?この船のヌシ的な存在なのかあんた。
審判か?あんたが裁くルールとかあんのかよこの船宿は。変わってんなおい。

とかね。


サラリーマン釣り師としては、貴重な休日になけなしのお小遣いで遊びに来てるんで、多少の事は【まぁまぁいいじゃないのしょーがないよ】とゆるーい感じでお互いニコニコ笑って楽しく遊びたいだけなんですけどね。

【誰よりも何よりも沢山釣って竿頭取るぞ❗️オマツリで邪魔する奴は許せない❗️】って事なのかな。
船買ってひとりで釣りしたらいいんじゃないの?

とか。


ああ。やばい。
かなり嫌な奴になってるな私。
ほんとすんません。



実は先日、オマツリ絡みですごく嫌な思いをしました。
会話が成立しないタイプの人と関わってしまいまして。
私の言い分はガン無視して、謎の推理により犯人を私に違いないと特定し、船長や周りの方々に言いふらすという。タチ悪い常連。
いやいや。ちょ待てよ。
あんたの言ってる推理、俺やってないってさっきから何回も言ってんじゃん。


まあ疲れましたし、嫌な気分になりました。
とても良い船宿さんなのに、『こんな人が常連面してるんじゃ、二度と来たく無くなるわ😡』ってくらい腹が立ち1日つまらなくなりました。

多分しばらくこの船宿さんには行かないと思います。
船宿さんは何も悪くないんだけど、何かね。嫌な思い出が出来ちゃうとね。行かないな。



あ。
誤解なき様に。
船長さんがオマツリについて色々ご指摘される事には何も不満はないんです。むしろ申し訳ない。
皆が快適に釣れる様に気配りしてくださってる訳ですから。
船上のルールブックは謎のヌシ面した常連ではなく船長ですよね。



と、ここで吐き出させて頂き、だいぶすっきりしました😃
嫌な話を聞かされた皆々様のご気分を害してしまったら申し訳ございませんでした🙏


今回は遊びでぷりぷりしてストレス溜めてしまった。反省です。
まぁ釣れるものは釣れたのが救い。
食べよ。



以上。


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村