にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

ブルジョワの如し

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



こんちはっス😀


秋深し。
冬近し。
魅惑的な釣り物が多い季節ですね。

色々と目移りしつつ、本日は、今シーズン最後と言う事でマダコ釣りに行く事にしました。

今年はマダコの当たり年と言う事で、釣果情報を見ていたら、まー沢山釣れていますね。
えらいことです。

これで今年のマダコ釣りは最後、と言いながら何度目かのマダコ釣り。

個人的には肉体的しんどさから、一度行くと、もうタコ釣りはいいかーと思うんですが、数週間もするとまた行きたくなるんですよね。

自分はテンヤ派なんで、毎度筋肉痛になるくらいコヅくんですけど、喉元過ぎれば熱さを忘れる感じなのかな。
不思議な魅力があるんですねぇ。


と言う事で。


本日のタックル


竿   手
リール 手
テンヤ 50号
その他 タコベイト、のりのりタコライダー
    豚脂


7:30出船からしばし走り、8:00頃スタート。
最初の一杯までが長い。
顔見は10:30頃。
小さな、成人男性の掌くらいのサイズ。
お引き取りいただき。

で、そこからポツポツと追加。
最大は2キロくらいの。

巨大なのを海面バラしもあり。


んで、最終釣果は6。
決して多い釣果ではありませんが、まぁ自分的には充分楽しめました。


んで、こっからはグチ。

相変わらずテンヤロストが多いわたくし。
(環境に良くないですね、すみません)
テンヤは一個1200円くらいしますよね。
で、テンヤと一緒にタコベイトも一緒になくす訳ですね。
もう、湯水の如く出費が嵩む訳です。

タコ釣りはブルジョワ向けの釣りなのかと。
石油王専用の釣りなのかと。
バブル期に発祥した釣り方なのかと。

と、文句を言ったところで今年のタコ釣りは仕舞いと言う事で。
船宿さんタコさんありがとうございました😊


さて。
次は何を狙おうかな。
アマダイ?ヤリイカアオリイカスミイカ
キンメも一回行きたいな。
この迷ってる時間が好き❤️


おしまい。





宜しければクリックお願い申し上げます🥺


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村