にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

ウサギ目のアイツ

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


こんにちは😃


今日のターゲットはアイツ。
ウサギ目のアイツです。
年中花粉症みたいな目のアイツですよ。


そう。
この時期の贅沢なアレ。


プリプリシコシコな寝かせて美味しいお刺身❗️
ブツ切りにして熱湯にぶち込むチリ鍋❗️
粉まみれにして高温油にぶち込む唐揚げ❗️
生皮剥いだ皮膚に粗塩擦り込んで直火で炙る残酷なアレ‼️塩焼き‼️
干しても良いよね‼️




ウォォオオオォォ‼️
喰いてぇーーーーーッ‼️
早く。
今すぐ喰いてえーーーーーーーーッ‼️


はぁはぁはぁはぁはぁ…




と言う訳で。


アカメフグ。
ヒガンフグです。
やってみましょう。


🐡🐡🐡🐡🐡
本日のタックル
🐡🐡🐡🐡🐡

竿  フグの
リール 手巻き
PE 0.8くらい
仕掛  食わせ2本
    チラシ
オモリ  6〜10




秋の夜長。
前日にはYouTubeで復習。
誘いシャクリのイメージばっちり👍


すいません嘘です。
本当はケータイでパワプロやりながら寝てました。
まぁ、行けるっしょ。
と油断しまくりすてぃー。



ともあれ、7:00だったかな。出船。

いざ。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

        中略

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



全部ショウサイでした。

が。


これがメタクソ美味かったです‼️

船長さんにおすすめ頂いた当日塩刺身、
激まいうーでございました🔥
ごま油に塩入れた、レバ刺し風を試したらこれもいけました。
ごちそうさまでした😀

食べ切れない分は贅沢にも天日干しで干物に。
食べるのが楽しみ😀




本日のおさらい。

①エサにこだわり準備してのぞんだところ、そこそこの効果はあったと思われ。ただ、本命のウサギ目は釣れずだったから失敗だったかな。

これは今後の課題。
新鮮なアルゼンチンは食いが良い気がするけど、デカい分、食い込みが不安定な気がしてて。

本日は、小さめの甘エビを2等分して持参。
ちょっと小さめのエサだけど、胴付もチラシも針付けしやすくて一口サイズだからか食い込みが凄まじく良いしアタリも出やすい気が。

だけど、アカメは食わなかったなぁ。
もしかして、あんな目の色だし視力悪くて小さめのエサに気付かないのかな。
良くわかんないな。


②誘いと間、アワセにこだわり意識してのぞんだところ、、、うーん。効果の程は良くわかんない。
 


③オモリの色とか号数にこだわり色々と試したところ、本日はケミブライト白(緑発光)で良く釣れたものの、たまたま時合だっただけかも。

④仕掛けはチラシ仕掛け。
これは好みの問題と、下手クソならではの取りこぼし防止の為。
幸い、カットウとエサ針と半々くらいのかかりでした。
これは私的には正しかったかな。



次回はウサギ目が釣りたいなぁ🐡


とにかくアレだ。



やっぱフグ釣りは楽しいな👍


おしまい。



宜しければクリックお願い申し上げます😊

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村