にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

お。アレ喰いたいぞ。

 

 

こんにちは😃

 

 

そう言えば冬だな。

冬と言えばアレだな。

最近喰ってないな。

 

おし。

今回はアレ獲り行くか‼️

 

 

と言うことで。

 

 

冬の楽しみ、アカメフグ捕獲作戦のスタートです。

 

釣って楽しく食べて美味しい、その姿はコミカルで愛嬌がある、私的大のお気に入りのアカメフグ。デカいし引きも良いからね。

デカアカメを水面から引っこ抜くのが快感なんよ。

 

今シーズンは釣っていなかった。

やばいやばい忘れてたぞ冬の風物詩じゃないか。

 

 

いよいよ釣行当日。

軽く寝坊をかまし、慌てて起床。

いけね。こりゃ午後船だな。

何かいつもふぐの時は寝坊しちゃうな。

1日船に乗れないじゃないか。

しっかりしろや俺‼️

 

いそいそと身支度し、八景の水色の名船宿さんへ向かう。

逸る心を抑えきれず、第三京浜を160kmくらいのイメージで80kmで走行。

誰も俺を止められないぞ😆

 

 

本日のタックル

 

竿 ふぐ用

リール 小型手巻き

PE 0.8

オモリ 8〜10

仕掛 市販の一本カットウ


f:id:chariya:20210131093050j:image

 

何とまぁ良いお天気ですこと。

凪だな。

完全に凪だな。

天気も良いな。

風も吹いてないな。

 

 

 

凪倒れの予感しかしないな😅

 

 

と、しばし集中し誘う事七億回。

 

七億一回目の誘い後、竿先にピョイっとアタリが出て、即軽アワセ。

 

f:id:chariya:20210205232904j:image

 

顧問。

 

んで、しばし何も起きない時間。



f:id:chariya:20210131093108j:image

 

潜水艦を眺めたり。

f:id:chariya:20210131093056j:image

 

移動したり。

 

 

んー。

 

とりあえずボウズは逃れたけどさぁ。

なーんか締まらないなぁ。

 

と言う事で、

 

f:id:chariya:20210205232935j:image

 

本日の最終釣果は、顧問3。

 

うぉっ。

こちらの船宿さんは顧問カウントしないって事なんで、記録上はボウズだー。

 

がっくし。

 

しかもお目当てのアカメさんは現れてくれず。

 

 

んー。

酒飲んで寝て忘れよ☺️

 

終わり。