にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

大名の如し

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


こんにちは😃


久々の釣行となります今回は、久々なだけに少しだけ奮発して大名釣りを満喫しちゃいました、と言う話です😀


このところ、仕事だとかプライベートだとか色々あって全然釣りに行けてなくて。
ほぼひと月ぶりの釣り。

どこ行くかなーって考えてまして。

久々だし釣り慣れたターゲットの方が良い気もするし。
久々だしご新規のターゲットにチャレンジしたい気もする。

うーんうーんどーしよどーしよ。

釣り慣れてる奴ならフグ行きたいけど何かあんま釣れて無さそうだし。

テンヤスミイカは今年まだ行けてないけど冷凍庫にスミイカさんいるし。

ヒラメ?アマダイ?
うーん。何故かそそらないな。

ヤリイカ?悪くないね。
でもヤリイカ釣りは忙しい釣りだからなぁ。
今回はまったりのんびりしたいし、久々だから一日船乗ると疲れちゃいそう。半日くらいで帰りたい。
ヤリイカの半日って神奈川ではあんま見ないしなぁ。

カマス
引っ掛けが禁止になったとかどっかで聞いたな。
引っ掛けなら行きたかったな。


うーんうーんどーしよどーしよ。


新規に行こか。
釣った事ない奴。
出来ればハードル低めの奴。
船釣りjpさんの[釣り物で選ぶ]のとこ見ながら考えるか。
これ見やすくて好き🙂


マダイのテンヤ。
良いね。でも今回は潮周り悪い日に行くからな。
やめ。

アコウ。
私如きには恐れ多いかんじ。なんかわかんないけど。やめ。

キンメ。
んー。
興味しんしんだけどハードル高い感じ。
投入でまごついてオラァ❗️オイコラァ❗️ってどやされそう。怖い。
保留。

シーバス。
ないな。

ハチビキ。
誰かな?

マコガレイ
行徳は遠いなぁ。
やめ。


んー。


釣った事ある奴ももう一回考えよう。


アオリ。スミイカ
ヤリイカと同じ理由で却下。

カサゴ。アカムツ。
久々の釣行でボウズはきつい。
奇跡に期待するのは避けよう。

タチウオ。
なーんかあんま興味湧かない。
なんでだろ。


んー。
んー。

キンメかなぁ。
釣りたい。
でもなんか怖いなぁ。
投入でまごついてオイコラァ❗️って言われるもんなぁ。(個人のイメージです)

船宿さんHPにPE500m巻いとけとか書いてあるしなぁ。
そんなん持ってないし。


ぬぬぬ。


と、船釣りjpさんのキンメの釣果のとこを一個一個見て行く。

と。

お。

おお。

ここ良いじゃん❗️
早速電話を。
電話の応対もめちゃくちゃ親切。
自分のタックルで出来そうだし。
予約予約と。


と言う事で。
超劇的に長い前置きとなりましたが、本日はこちら。

真鶴港で貸し切りキンメ大名釣り❗️
と相成りました。


平日は1人で貸し切り2万円。
久々なので2回釣り行ったと考えれば全然OK🙆‍♂️
何より、1人釣行なら、周りの方とのお祭りもないし、怖い船長から『グゥゥオラァ‼️何やってんだコラァ‼️引っ込んでろっつーの‼️』みたいな事を言われないだろうし。
(あくまで個人のイメージです)

いいね👍



ソワソワウキウキで当日を迎え。
早めに出発。早めに到着。

いざ。



本日のタックル



竿 ショートアーム
リール シマノ1000番
PE 2号400m
オモリ 200号
仕掛け 船宿さん作成の太めのやつ
エサ  サバ短


朝焼けの中、6:30出船。
6:45くらいに一投目。
慎重にそろそろと一本ずつ針を落とす。

しばし待ち、着底。
5m上げて待つ。

と即座にあたり。
しばし待ち少しリールを巻き巻き。
またあたり。
巻き上げる。
2枚のキンメ。
人生初の一投目からいきなり釣れちゃうとか、なんて親しみやすいお魚なのか😃


また投入。
今回は底から2m上げ。
即あたり。
少しリール巻き巻き。
またあたり。
そんなこんなで巻き上げ。
5枚。


(途中経過)


そんな感じを繰り返して、終わってみれば13枚のキンメ。
38cmのデカいやつも。


大満足な釣行でした。
絶対また行こう😀



おしまい。



宜しければクリックお願い申し上げます🥺


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村