にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

空白の時間

 

 

こんにちは😃

 

本日は、イワシ泳がせへ。

本命はヒラメ。

こないだから無性に昆布締めが食べたいのです。

 

と言う事で、出発。

午後船なのでのんびりと。

 

 

本日のタックル

 

竿 マダイ用のムーチングふにゃふにゃ竿

リール 電動

PE 4

オモリ 60

仕掛け 市販のヒラメ用 孫針トリプル

 

f:id:chariya:20210131093206j:image

いい仕事に期待してますよイワシさん。

 

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

 

さて。

 

何も起きずに2時間が経過しましたよ。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

ん?

 

更に1時間が経過しているではありませんか。

 

 

。。。

 

 

。。。

 

 

 

え?

最後の流しですって?

ウソでしょう?

は?

 

 

んー。

まぁこんな日もあるかー。

しゃあないな。

 

 

と、ここで突然ふにゃふにゃムーチング竿がズゴーンと海面に突っ込む。

うぉりゃゃぁぁぁ‼️

と、大袈裟に鬼合わせ❗️

 

コリコリコリコリーっとリール巻き巻きし、上がって来たのは…


f:id:chariya:20210131093212j:image

 

良い型のオオモンハタ‼️

 

いよっしゃーーーい😁

 

と、ここで沖上がり。

あっぶねー、ボウズ食らう所だったー。

 

 

と言う訳で、ヒラメらしきアタリ無し、釣れたとき以外はアタリ無し、寂しい釣果ながらも、オオモンハタさんを捕獲させて頂き、ほっとした釣行でしたとさ。

 

終わり。