にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

昼下がりの湾フグ釣り

 

 

 

 

こんにちは😃

 

 

今回は写真撮り忘れましたので写真なしですすいません。

 

 

このところ、夜な夜な消毒と称して泡盛をストレートでくいくい飲っているんですが。

前晩に飲りすぎて休日の朝、寝過ごしたわたくし。

 

んー。

タコエギ行きたかったけど、どう考えても間に合わないなぁ。

今週はやめとくか。

どうすっか。

午後船なら間に合うな。

んー。

 

 

お。

久しぶりにフグ行くか‼️

 

と言う事で、予約のお電話をし、いそいそと身支度し出発。

向かうは金沢八景

さぁ、やるぞ‼️

 

 

 

本日のタックル

 

竿 フグ竿

リール 手巻き

PE 0.8

オモリ  10〜30

仕掛け チラシカットウ

    一本カットウ

 

 

 

先週のマルイカ釣りと打って変わって穏やかなお天気。

期待感まんまん。

 

 

ーーーーー中略ーーーーー

 

お。

潮早いな。

オモリ重たくするか。

 

お。

オモリ重たくするとアタリ取れないな。

オモリ軽くするか。

 

お。

オモリ軽くすると仕掛け流されるな。

仕掛け入れ替え忙しいな。

 

ーーーーーーーーーーーーーー

 

などと試行錯誤を繰り返し、何とかそこそこの数のしょうさいフグをゲット出来ました。

2桁釣れなかったのは残念だけど、半日だし贅沢は言えないな。

 

 

 

ふと思い立って、持ち帰ったフグをみりん干しに。

現在、順調に乾き中。

早く食べたいな🤤

 

 

以上。