にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

葉山タコ釣り奮闘記

 

 

こんちわ😆

 

 

んー。

タコ食いたい。

タコ飯と塩焼きタコがすぐに食いたい。

 

横浜あたり行くかな。

と、いつもならなるんですが、ちょっと気分転換したくなり、違うエリア行こうかなーと言う事で、今回は葉山までタコ釣りに行って参りました。

 

 

f:id:chariya:20200818000805j:image

 

 

朝ぼらけの中、船宿さんに到着。

眠い目をこすりながら出船。

 

この日はエギ釣りは私だけ。

他の方々は皆さまベテラン風な方々で、揃ってテンヤの手釣り。

ロッド使ってるのも私だけ。

 

ん。

なんかアウェーな感じだな。

 

ともかく頑張ろう。

敵は己の内にあり。

 

 

f:id:chariya:20200818000810j:image

 

いざ出船。

5:40くらい。

船上にはニワトリ並みに早起きな戦士達6名。

皆さんキリリと険しい表情でテンヤを握りしめている。

私も負けじとキリリと眉間にシワを寄せてエギに肉をくくりつける。

 

ほどなく現場到着。

さぁ、やるぞ❗️

 

 

〜〜〜中略〜〜〜

 

随分と厳しい1日でした。

約7000億回ほどのコヅキに対して収穫は1杯。

 

f:id:chariya:20200818000813j:image

稀少なタコ氏。

お会い出来て光栄です👍

 

 


最近、だんだんと自己釣果が下がっているのは何故なのか。

お盆に釣りとか来てるからバチ的なアレなのか。

もしくは慣れから来る油断怠慢なのか。

 

はたまた真の実力が遂に目覚めたのか。

 

くそう。

このままで引き下がれませんよ😇

リベンジリベンジ。

 

と言う事で、また次回頑張らねば。