にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

2020最後のタコとの闘いへ

 

 

こんにちは😃

 

年始の酢蛸作成の為にタコ納めへ。

 

行き先は久しぶりの本牧のあそこ。

 

 

本日のタックル

 

竿 エギタコ竿

リール 手巻き

PE 3

オモリ 40

エギ 3.5〜4.0

           他、スッテとかデビルなんちゃらとか

その他 脂身、豚コマ肉

 

 

出船までの間にエギへエサをぐるぐる巻きに。

準備万端。いざ。

 

f:id:chariya:20201210091812j:image

 

1時間ほどで早速一杯を。

黄色の肉巻きエギと赤白スッテ。

 

 

その後、小さめ追釣。

ピンクの肉巻きエギと赤白スッテ。

今日はスッテがいいな。

 

 

その後は船全体的に停滞。

数時間、何も起きない空白の時間。

 

起き上がり少し前に、左隣の方がデビルクラッカーで連チャン。

 

それを見た右隣の方がすかさずデビルクラッカーを付けて投入、即追釣。

 

それを見た私も重い腰を上げてデビルパラシュートを付けて投入、即追釣。

すげーなデビルちゃん。

 

で、そのまま沖上がり。

 

最終釣果は3杯。。。

竿頭さんは5杯だって。

ちょい渋めの日だったかなー。

 

まぁ、ボウズを逃れられて良かった。

と言う1日でした😅