にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

この冬一番の冷え込みと

 

 

こんにちは😃

 

この冬一番の冷え込みとの噂の中、行ってきましたイワシ泳がせ。

 

f:id:chariya:20201223212456j:image

 

当日は富士山がくっきり見える様なピーカンのお天気☀️

気持ちの良い青空。

ですが。

 

この季節のこの天気は、放射冷却で寒いんですよね。

気温が低くてなおかつ北西の爆風。

ヒートテック二枚重ね着、身体のあちこちにホカロンを貼り付けて、更に断熱ベスト、上からフリースとパーカー、とどめにダウン。と言った、上半身だけ見たら現役時の小錦八十吉関の如しパンパンな出立でいざ闘いへと向かいます。

つーか動きにくいなコレ。

腕が【気をつけ】の位置までいかないぞ。

 

 

本日のタックル

 

竿 短めのふにゃふにゃ

リール 小型電動

PE 2

オモリ 60

仕掛 孫針付きのヒラメのやつ

 

 

始めてしばしの間、何もおこらない平和な時間。

沿岸や沖合いの景色を楽しむ。

綺麗だなぁ。

 

 

f:id:chariya:20201223212439j:image

 

こんな感じでした。

 

ぽけー

ぽかー

 

と無になっていると、突然ぐいーんと竿が持って行かれて…

 


f:id:chariya:20201223212435j:image

 

来ましたオオモンハタ‼️

初めて釣った😆

 

 

その後も大ヒラメっぽいアタリをばらしたりとか色々と楽しめたものの、釣果はオオモンハタと、でっかいエソという結果に😅

 

でもまぁそこそこ満足出来た1日でした。

 

船長いわく、『オオモンハタは1kgくらいのヒラメよりよっぽど美味しいよ‼️』だそうです。

めっちゃ楽しみ🤤

 

帰宅し、三枚におろし、寝かしてお刺身用と昆布締め用と半身ずつ仕込。

船長のおすすめはお鍋だと言うけど、とりあえずはお刺身食べたい。

以前、居酒屋で食べさせてもらったオオモンハタのお刺身が忘れられなくて🙂

 

今、熟成中です。

楽しみだー😍