にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

油断に注意

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村


こんにちは😃



さて。

本日は、前回お会い出来なかったウサギ目のアイツ🐰🐡

アカメ釣りにチャレンジします🎣


前日に、チラシ用の甘エビを仕込み、仕掛けを段取りし、準備万端。


4時起床。5時出発。

八景の船宿さんには6:20頃には到着するな。
7:30出船だったかなたしか。
余裕だな。
お。コンビニ。ちょっと寄るかな。
お。トイレ。ちょっと寄るかな。
うーん。座りながらちょっとパワプロすっか。
お。順調に選手が育ってるな。
お。おしい結果だったな。
もっかいやろう。
お。そこそこのが出来たな。
そろそろ行くか。
コーヒー飲むか。
コーヒー美味いな。
そろそろ行くか。
いや。
一本だけタバコ吸うか。
タバコ美味いな。
もう一本吸おう。
タバコ美味いな。
さて、そろそろ行くか。



お。


6:10?
いつの間にこんな時間に。
俺、気絶でもしてたっけ?


うーん。不思議だ。

船宿さんまでここから1時間ちょいかかるなぁ。
出船は7:30だったかな。
ちょっと心配だからHP見るか。
ん?
7:15出船?

うぉぉぉオオォ‼️

やべえ❗️

急がねば‼️


とは言え、高速道路でスピードはきっちり守るタイプの私。
極めて予定通りに船宿さん付近に到着。
7:10頃。

いやいや、こりゃ無理だろ。
5分で受付して着替えて桟橋まで行くとかワープでもしないと無理だわ。
さくっと諦めるとしよう。

予約制じゃなくて良かった。
船宿さんにご迷惑をお掛けしなかった事が不幸中の幸い。
と無理矢理ポジティブシンキング。


んー。
でもこのまま帰るのはアレだな。
どっかないかな。


スマホぽちぽち。

お。あった。
金沢漁港に午後フグやってらっしゃる船宿さん発見。これだ❗️


と、現在7:20。
午後船は12:30出。
5時間どうすっか。

とりあえず何か食って温泉入り行くか。

と言う事で馬堀海岸までドライブ開始。

ヨシギュウでサバ納豆定食を食べて馬堀海岸の遊楽の里へ。
サバが美味かったな。

開店までしばしぼんやりし、開店と同時に入店。
一番風呂やー😃



海を眺めながらのんびり露天風呂に浸かり。
サウナでぐぬぬぬぬと唸り。
水風呂でウヒャーツメテーと呟き。
もっかいサウナでうぬぬぬぬと唸り。

そんなこんなであっという間に時間は過ぎ去りました。
時は10:45。
そろそろ行くか。

移動。


んで、無事間に合いチェックイン。
さぁやるぞ❗️



本日のタックル


竿  フグ用
リール  手巻き
PE 0.8
仕掛 チラシ、胴突食わせ


12:30出船。
普段と違う船宿さんは勝手がわからないものの新鮮な趣き。
常連さん同士が仲良さげ。
見事にぼっちの自分ですが気にしない。
ぼっち釣りはいつもの事。




んで、しばしのち。

デカイの。
ようやく会えたなウサギ目くん。



んで。

ショウサイとコモンを追加。

半日だしこんなもんか。
本命釣れたしサウナ入れたし満足かな。



と言う1日でした。


まぁアレだ。
油断大敵。と言う事ですね。

おしまい。


宜しければクリックお願い申し上げます🥺

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村