にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

しょっぱい

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村




こんにちは😃



久しぶりのブログ更新となります。

ご覧いただけますと幸いです。





ここ最近ブログ更新はサボっておりました。
船釣りには毎週通っていましたが、更新出来ない事情がありまして…



まぁ、アレです。アレ。





釣れなかったんですよ‼️
チックショー‼️



ブログ上げさせて頂くには恥ずかしいくらいのしょっぱい釣果続きでして😱




とは言いつつも、このブログは自分向けの日記として始めたという事情もあるので、簡単に内容を。




8/末くらい
タコ釣り

タックル

竿 なし
リール 手
糸 渋糸
仕掛け テンヤ50号+カニ



最初に言い訳から。

タコ釣りブーム?により片舷10人ちょいの大繁盛の中、酷暑からの土砂降りからのオマツリそしてオマツリ更にオマツリそして酷暑。


船長さんは良い感じの方だし雰囲気が良い中ではありましたが、この船長さんはタコエギ鬼推しのテンヤディスりの感じで、ちょい肩身が狭く感じながら小突いておりました。


釣果は僅か2杯🐙🐙
デカかったので食べるには充分だったんですが。
凹みましたねさすがに。
もちろんスソ。
前回、テンヤで連発して自惚れたバチが当たったのかな。
反省反省。



今シーズンのタコはこれで終わりかなーと。
終わり方が悪いけどまぁしゃあない。

タコさんまた来年よろしくね😀




さて。

捨てる神あれば拾う神あり。
違うな。
来るものは拒まず去る者は追わず。
これも違う気がするけどまぁいいや。


いよいよ大好きなアイツが現れだしたと聞いて行って参りました‼️

ヤリイカです🦑



9/上旬
ヤリイカ釣り


タックル

竿 極鋭
リール シマノ
糸 PE4号
ツノ 市販 ブランコ 11cm
オモリ 120号



ヤリイカ釣りは、多分半年以上ぶりだと思います。
釣り方忘れちゃってたんで、ユーチューブでおさらいしてから出発。


さぁ、どうでしたでしょうか?



結果はですね。
20cm無いくらいのが2杯。
幼児虐待みたいで気が引けますが、まぁ持って帰りましたよ。


言い訳を一個だけ。


自分が一生懸命シャクってツノに乗っけてドキドキしながら巻き上げて残り10mくらいのところで、なかなか船下から離れてくれない何者か🦈🦈🦈🦈🦈🦈がお腹いっぱいになるくらい沢山召し上がられましたとさ。

クソがっ‼️
引っ込んでろって言ってんだろコンチクショー‼️


水面すぐ下に現れてあまりのデカさにびびった事は内緒🤫




風景写真しか撮れないくらいの塩味の日。
まぁこんな日もあるさと。





と、2週連続でしょっぱい釣果でした。
これはヤバい傾向だと。
とりあえずお祓いでも行って来た方がいいのかなーと思いつつ、お清めだと言い訳しながらお酒を浴びる毎日です。

このトンネルを抜けられる日は果たしていつになるのか。
果たして抜けられるのか本当に。
むしろ今までが数年続く長めのビギナーズラックだったのではないか?
そもそもテク無いし。
知識も無いし。
雰囲気で釣ってる感じだし。

と弱気の虫が騒ぎ出したり騒がなかったり。




でも。

これからの季節が楽しみでしょうがないんです。
好きな釣り物がめじろ押しですから‼️


スミイカ‼️
アカメフグ‼️
そしてリベンジのヤリイカ‼️
初チャレンジしてみたいアオリイカ‼️

楽しみですねぇ😆



あっ‼️

そういえば、マグカツ行くの忘れてた。
タックル揃えるお金ないし、また来年行けばいいか。


おしまい。



宜しければクリックお願いします🥺


にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村