にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

マルイカ釣りでどんぶらこ

 

 

 

 

こんにちは😃

 

 

 

先日、妻と地元の飲み屋でぐでんぐでんしていたんですけど。

その時に食べた白イカのお刺身が激ウマで😆

 

イカって一体何だ?誰だ?と調べたところ、どうやらマルイカの事みたい。

イカとかマルイカとか剣先イカとか赤イカとかややこしいなぁと思いつつ、コレはしこたま釣ってパクパク食べたいなぁと思い立ち。

 

巷で大人気にも関わらず、今まで全く興味が無かったマルイカ釣りに出かける事に。

 

 

と言う訳で…

 

 

 

本日のタックル

 

竿  ライト竿

リール 手巻き

PE 0.8

オモリ 40

仕掛 市販の 

   直ブラの

 

 

f:id:chariya:20200806075031j:image

 

腰越漁港から。

いつもお世話になります。

 

 

この写真で見ると、穏やかな海に見えますが、この日は風速10m越えのどんぶらこ状態。

マルイカ初心者にもかかわらず、図々しくもミヨシに乗ったわたくし。

激ウネリの中、ミヨシの高低差は体感2〜3mくらい。

こんなんでゼロテンとか無理無理😅

 

とりあえず仕掛け落っことしてシャカシャカ叩いてゼロテン。

無理無理👋

仕掛けどんぶらこ状態でした。

 

f:id:chariya:20200806075504j:image

 

つーことで、この日はマルイカ二杯、ムギイカ一杯と寂しい釣果。

初心者に海は甘くないなぁ。

 

でもまぁお刺身確保出来たしいいか。

イカのお刺身楽しみだなぁ🤤

 

 

んで、ヘロヘロになって帰宅。

とりあえずジップロックイカをしまって冷凍庫にぶち込んで即寝。

 

翌日。

仕事を終えて帰宅。

何やら良いニオイ。

 

 

僕『お。今日の晩飯ナニ?良いニオイじゃん。』

 

妻『イカ焼いといたー』

 

僕『………もしかして冷凍庫のイカ焼いたの?』

 

妻『おぅ❗️』

 

僕『全部?』

 

妻『もちろん‼️たくさん食べて‼️』

 

僕『…い…いえーい。たのしみー…』

 

 

と言う事で、白イカのお刺身はお預けとなりました。

焼いたのもめちゃくちゃ美味かったのが救い。

 

 

んー。

近々リベンジ行くか。