にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

何釣り行こか

 

 

こんにちは😃

 

このところエギタコ釣りに行きたい病に罹患しておりましたが、先日の釣行にてひと段落。

 

さて。何釣り行こか。

と楽しい悩みのひと時。

 

 

白子狩りにショウサイフグ行こうか。

でも俺痛風持ちだからなぁ。白子は自重しよ。

フグのお刺身は魅力だな。保留。

 

昆布締め釣りにマゴチ行くか。

うん。いいな。候補だな。

 

昆布締め釣りにヒラメ行くか。

いや、いいや。自粛前後でもう3年分くらい行ったし今度にしよ。

 

久々にアジ釣りで癒されるのもいいな。

でも何かあんま最近釣れてなさげ。却下。

 

あっ❗️沖干し釣りもいいな❗️

でも俺痛風持ちだからなぁ。

こないだタコをたらふく食っちゃったしな。

プリン体だらけのイカを更にプリン体だらけの干物にするのは流石にヤバいか。

真冬にタンクトップ短パンでお散歩する様なもんだ。

良くわかんない例えだけど。

保留。

 

 

んー。決まんないな。

船釣jpさん助けて❗️

 

と、船宿jpさんを見ながら各釣り物と船宿さんHPを見て周り。

 

んー。

 

マダイかぁ。

んー。ノッコミ後のマダイって美味しいのかしら。

何となく出産後でヨボヨボになってそうだし味は落ちる気がする知らんけど。

却下。秋以降に行こう。

 

 

アナゴ。

奴はめちゃくちゃ美味い❗️

でも船が週末しか出てない感じだな。無理だ。平日休みの俺には無理だ。

 

 

イサキ。

釣り自体には興味はある。

興味しんしん。

だが、釣果を見ると生半可じゃなく数釣れる模様。

自慢じゃないけど、私は釣り好きですが、捌くの嫌い、食べるのそんなでもないタイプだから合わないかな。

却下。

 

 

んー。

全然決まらないな。

 

そいじゃ、久しぶりにアカムツに会いに行くかー。

と、何か消去法で失礼な感じながら、アカムツ釣りに決定。

 

 

釣行記は次回になります😆

 

 

以上。