にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

赤目としばしのお別れ

 

 

 

※本記事は緊急事態宣言発令前の釣行記です

 

 

こんちわす😃

 

 

さぁ。

 

暖かくなって参りました。

鼻もむずむず目もかゆかゆして参りましたよ。

 

待ちに待った春の到来。

花粉は嫌だけど寒さが去るのはありがたい。

 

暁を覚えないくらいに春眠を貪ったり別れと出会いを繰り返したり転勤したりしなかったり桜を見に行ったり家にいたりとか、ね。

色々と春を満喫したいんです。

 

これから春を迎えるにあたり、冬の釣り物とはしばしのお別れとなります。

行ってみましょう。

 

 

本日はアカメ釣り🐡

 

今年は何故かあんまり行かなかった釣り物。

大好きなターゲットなんだけど、なんでだろ。

あんま行かなかったなぁ。

 

 

直近の数回はチラシ仕掛けの胴突仕掛でやってましたが、本日は原点回帰。

胴突無しの一本針カットウでやってみようと。

 

 

寝坊して午後船での参加。

とりあえず目標は2アカメ。

 

さあ、やるぞ。

 

 

 

 

【本日のタックル】

 

竿  ふぐ用の

リール 手巻

pe  0.8

仕掛け  一本針カットウ

オモリ  6〜10

 

 

港前から開始。

あたり無しエサかじり跡なし。

今日は活性悪そうな感じ。

 

 

何度かの流し換え後。

 

…コ…ッ…

シュバッ❗️

 

顔見。

 

続け様に

 

…コ

シュイッ‼️

 

2尾目。

早くも目標達成😃

 

 

f:id:chariya:20200416213620j:image

 

中型アカメ氏が来てくれました❗️

 

 

その後も集中して過ごし

 

結果的には4アカメ+α👍


f:id:chariya:20200416213625j:image

 

午後船の釣果としては大満足でした❗️

 

 

原点回帰の一本カットウ。

微細なアタリを取ってかける感じがやっぱ楽しいな。

チラシはチラシで楽しいし取りこぼしを減らす意味でも好きだけど、一本カットウには一本カットウの魅力が確実にあるなぁと。

 

改めてふぐ釣りに魅了されたところで今期のアカメ釣りは締めとなりました。

ありがとうアカメふぐさん。

また来期。会えるかな。会いたいな。

健康に気をつけねば。

うがい手洗い飲酒にて消毒。

頑張ろう。

 

 

さぁ。

来週は忘れ物を取りに行くか。

待っとけよコルァァああ💪

 

 

 

 

おしまい。