にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

アオリベンジャー

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



こんにちは😃




ここんとこずっとモヤモヤしてました。
リベンジを果たさなければ。
本来行くべき場所に行けなかったリベンジを。

ふふふ。
満を持してアオリイカ竿も買っちゃったし準備万端。



まぁ、そんな訳で行って参りましたよアオリイカ中オモリ釣りをさせて頂ける船宿さんに🛥



今回は、小田原の早川新港へ。


台風通過から数日。
未だ西湘バイパスや中央道の一部等、高速の通行止め箇所もあり。

到着してみたら港には瓦礫の山が。
本当にとんでもない厄災でしたね…
マジでもう来んじゃないぞ台風‼️




6:00到着。
6:20頃にくじ引き席決め。
7:00前に出港。




本日のタックル

竿  アオリ専用 3mくらい
リール  手巻
PE 2
中オモリ  10
ハリス  フロロ5を4m


んで、エギ。

アオリーQ 色々
エギ王 色々
墨族 いくつか


と言った感じ。



今日は朝から沖上がりまでずーっと激寒❄️
しかもそこそこの雨降り☔️
そんな中、またしても短パン半袖で来てしまうアホな私。
こらやべぇ下手したら死ぬと困ってたところ、車のトランクから雨ガッパを発見❗️
まさに地獄に仏。

つーか自業自得ですね、はい。



まずは港前の比較的浅場でスタート。
14mくらい。
あたらず。

港前から石橋icの沖くらいを1時間ほど流すも誰もあたらず。


根府川沖あたりの20mくらいのところ。
底2mをひたすらしゃくるしゃくるしゃくる。
しゃく。
しゃくん。
しゃく。
しゃくん。ぐにゃん。

お。乗った‼️


上がったのは小ぶりなアオリ。
ひゃっほーい。
船中一杯目。良いスタートだ❗️


んで、しばし流す。
色々な場所に移動して流す。
流す。
流す。

周りの方々はポツポツ上げる。
良いサイズも混じる。
私は朝の一杯のみ。



んー。
寒いな。
釣れないな。
何かしんどいな。


弱気の虫が騒ぎ出し、集中力が下がって来た私。
そんなタイミングで、根掛かり連発し、前回と本日のアタリエギを立て続けに無くす…

んー。いかんいかん。
今日はリベンジに来たんじゃないか!

よし。
ちょっと集中力が下がって来たし、色々と試してみよう。


と言う事で、一投毎にエギをコロコロ変える事に。


ちなみに、本日は濁り潮。曇り。
私が参考にしているヤマシタさんのHPの、エギカラー選択によると、金テープピンク、虹テープオレンジあたりが良さそうなんですけど、今日はここまであたらず。
ちなみに一杯目はアオリーQのフィンエースの奴。
さっき根掛かりしちゃって今は亡き存在。



よし。
あまり定説には拘らず、色々落っことすか。


んで、しばし後。

来ました❗️
晴天の澄み潮向けとの事で、今日のコンディションと真逆向けですが、エギ王Liveコハダフラッシュにぐにゃんと来ましたよ❗️


んー。
さっきは周りの方々は暗い色の奴とかで釣ってたな。
濁り潮はオレンジとか派手目が良いのかと思ってたけど、何かわかんないなぁ。


何て考えてたら、またまたぐにゃんと。
三杯目。
すげーなコハダフラッシュ❣️

釣り上げてヘラヘラしてたら顔面に墨シャワーを浴びてしまいました🚿


と言うことで。


本日は三杯。
何かひっくり返っててすいませんね。


本日の頭は4杯だったんで、2回目(実質初めて?)としては満足すべきなんでしょうね。

ただ、課題もありました。
何度か乗ってからバラしちゃいまして。
あたって乗せ損なったのも何度か。
この辺は、慣れていけばはずさなくなるのかな。


ともかく、自分的にはリベンジ成功と言う事にしとこうかと思います❗️



さて。

そろそろアカメの顔が見え始めているみたいですね🐡今行くか待つか。

スミイカはもう少し大きく育ってからの方が良いか、食べて美味しい今のサイズが良いか。

アオリイカはキロアップ出始めるくらいまで一旦休もうか。

ヤリイカもリベンジ行きたいけど、もう少し先でいいかな。

今度は本当に今年最後って事でタコ行くか。


まだまだ闘いは終わらないのであった。


おしまい。



宜しければクリックお願い申し上げます🥺

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村