にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村

釣りの日記

お暇があったら覗いてみてください!

湾イカとの闘い

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村



こんにちは😃


今回は前回に引き続きエギスミイカ釣りへ。
東京湾金沢八景にて午後の釣りです。


前回釣行時のタックルそのままに、何ならタックルを洗いもせずに行って参りました❗️



タックル

竿 ライト
リール 手巻き
PE 細め
中オモリ 15号
エギ エギ王の色々 2.5号



船は中の瀬に一直線。
到着から大流し。

んで。


イカ



イカイカ



イカ


今日は3杯の釣果となりました。

乗ったエギの色は、

オレンジで腹がピンクのやつ 2杯
ピンクで紫のやつ 1杯とバラし1


オレンジで釣れたのは、どれも空しゃくりでかかっちゃった感じ。
ピンク紫の1杯は、ぐいーんと持って行かれるアタリでかけた感じ。
色に関係あるかは分かんないですけど、そんな感じです。


なお、前回と比べて今回のスミイカさん達は小ぶりでしたね。
コロッケサイズとはよく言ったもので、まさにそんな感じです。
それでも、釣りものとしてはとても楽しいですね。


さぁ。
次回はフグかヤリイカアオリイカか。
マゴチ納めとかも。
迷いますね😊



おしまい。


宜しければクリックお願い申し上げます🥺

にほんブログ村 釣りブログ 船釣りへ
にほんブログ村